09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6分の1 椅子完成♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

にほんブログ村


今日の札幌はやっぱり寒い寒い

ここ2・3日は24時間ストーブつけっぱなしです。。。

ああ~灯油代の請求が怖いくるくる


さてさて^^

6分の1はゆっくりですがすすんでいます。


ハウスが組みあがりました^^

バックのごちゃごちゃ景色が気になりますが( ̄Д ̄;;

制作中はいつもこんな感じになっちゃいますσ(^_^;)


ぽんぽんの大人のお人形遊び♪
↓ミニテーブルと後ろにあるのは アンティークドアにするつもりなんです^^

飾りに置いておくつもりなのo(〃^▽^〃)o
ぽんぽんの大人のお人形遊び♪
↓お行儀悪いですが^^;テーブルに座ってみました~
ぽんぽんの大人のお人形遊び♪
↓ボケてますが^^;椅子が出来上がりまして

これから色塗りますよん~

おや???

座面もう1枚板貼るんだった。。。ワスレテタ。。。

ルーターもかけてないので角ばってるし。。。

ダメじゃんワタシ。。。
ぽんぽんの大人のお人形遊び♪
こんなかんじで進んでいま~す^^


全国的に冷え込んでいますので 皆さんも暖かくして

くださいませね^^

スポンサーサイト

1. 無題

こんにちは♪
今回の制作も、どんな仕上がりになるか?
楽しみです。
本当に寒い日が続いているので、ぽんぼんさんも風邪などひかないようにご自愛下さいませ。

風邪をひいとる、私がいうのもなんですが...
(笑)

2. 無題

灯油代の請求って、後から来るんですか???
関東も、去年と比べると寒いです(涙)
去年よりも、灯油を沢山買っているような気がします(涙)
電気代も高い・・・
節電しなくちゃとは思いつつ、寒くて・・・寒くて・・・
お行儀悪いって叱られそうなところに座っていますが(笑)
でも、このセットで座ると、カッコイイ感じですね~♪

3. 恐怖の灯油代(-_-;)

本当、毎月毎月イヤになっちゃうよねぇ(T_T)

うちは寒くなり始めてセントラルをつけだしたら
春まで24時間つけっぱなしです(^o^;ゞ
だから燃料手当は綺麗になくなりますね(苦笑)

ぽんぽんちゃんはミニチュア製作用のお部屋
あるんですか(^o^)?私は…あちこち毛糸だらけで
(片づけない自分が悪いんだけど(^o^;ゞ)
中途半端になっているドールハウスを再開したいのに
する場所がなくてぇ~(T_T)

4. もみっちさんへ^^

今回はシャビーなお部屋とラブリーなお部屋2個同時制作です~☆
って。。。シャビーな部屋がだいぶ進んでいますが^^;

もみっちさん風邪大丈夫ですか?
こじらせないようにゆっくり休んでくださいね^^

5. なおさんへ^^

そうなんですよお~~~
北海道は外にデッカイ灯油タンクがあって タンクローリーで入れに来るのです^^;
月1~2回くるのですが なんせでっかいので1回で1万5千円以上は来るんですよねえ。。。(涙)

電気代値上げするみたいですよね!
節約って言っても限界があるし 寒くて風邪ひいたら病院代だって高いもんね!

早く暖かい春が来るといいねえ*^^*

6. sakiさんへ^^

ほんと~~~~恐怖の請求書が毎月毎月。。。

セントラルは高いよね!!!ここはストーブなのでこまめに消してますよ^^
凍結注意報が出ると消せないから 1・2月は灯油代怖いわあ~~~

制作部屋はなくて 今は娘と共同部屋を二つに仕切ってます。
早く自宅に戻って 制作部屋確保したいのよねえ^^;
そうなったらとんでもない部屋になりそうだけどね(汗)

7. 大変御無沙汰しております。

お元気ですか?

久しぶりにぽんぽんサンのブログ拝見させて頂きました。

年が明けて、ジオラマに近いドールハウスを製作しております。

超スローペースなので完成が何時になる事か…。

モデルはイタリアの港町の街角です。

完成次第、ご報告させて頂きます。

それにしても、
ぽんぽんサンの製作ペースが凄いですね!?

自分も頑張らねば…。

8. 無題

こんにちは。
ぽんぽんさんはホントに木工が上手だわ~
しかも早い!私遅いし木工苦手で
ぽんぽんさんみたいにハウス作ったら
1年ぐらいかかっちゃう(;^_^A

トランクステキです~?
とくにストライプ柄の方はどんなものに
利用してもばっちりですね!
壁紙なんかにしてもみてもいいかも~♪

9. べんさんへ^^

お久しぶりです♪
べんさんもハウス作り始めたのですね!
何事もこだわりを持ってるんさんだから きっと素敵な風景が出来あがえるのでしょうね^^

できあがり見せてくださいね~~~
楽しみにしています♪

10. ゆづりんごさんへ^^

いえいえ^^;
実は木工超苦手でしたが いろいろ道具をそろえてるうちに楽しくなってきたんですよ♪

トランクの柄褒めていただいてうれしい~?
ストライプ柄の壁紙もいいですよねえ^^
今度挑戦してみますね☆
Secret

プロフィール

最新記事

フリーエリア

ブログ村のランキングに参加しています♪ぽちっとお願いします^^

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

リンク

こちらはリンクフリーです^^ どうぞご自由にね♥一言コメントいただけると嬉しいな♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ミニチュアのカテゴリ

見たいカテゴリをクリックしてね♪

月別アーカイブ

フリーエリア

のんのんのドールハウス♪

QRコード

QRコード

楽天ブックス

コミック1冊からでも送料無料! バーゲン本も多数取り揃えています♪ こちらのバナーからどうぞ^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。