08
3
5
7
10
13
15
24
27
30
   



かごでミニチュア♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日は曇りですねえ~くもり

なんだか蒸し暑い気がします。。。


今日はブライスハウスちょこっとお休みして 小っちゃいもん作ってました。

ブライスハウスからすると ちっちゃ!って感じがして

かなりより目になっちゃいましたσ(^_^;)


なんでしょうねえ~
今回はシルエットクッキーです。

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

↓は切り餅????
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


↓かごは家にあった2個と新たに3個買い足してきて^^;

作ってます~

ぽんぽんのほよよんな毎日♪



↓時計をぶら下げて~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

今日仕上げに入ります♪


↓そしてプレゼント用に作ったガラスボトル入り

クリスマスクッキー~☆

ホントは金魚って思ったけどすでに夏終わる気配だし^^;

クリスマスにしました。





ぽんぽんのほよよんな毎日♪



ぽんぽんのほよよんな毎日♪

多肉ちゃんと一緒に今日発送したよ~~~

お待たせ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ブライスハウス植物追加♪ドア作ったよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

いきなりピグですが^^;

↑昨日4歳児がまた私のピグで勝手に遊んでたんだけど( ̄_ ̄ i)

誰か喋ってるウウ~~~~~!


と叫んだのであわてていってみると。。。。


なんとミニさんでしたハート

いつもミニチュアのことでは いろいろ教えていただいてる

師匠:*:・( ̄∀ ̄)・:*:Miniさんです~~~~


ミニさんが帰ってから

おや!?

なんと差し入れがありました♪

カップケーキとおせんべい♪

美味しくいただきました^^御馳走様でしたo(^▽^)o


さて~

ブライスハウス後ろの壁&ドアと植物足しました。


んでもってミニ師匠の助言で壁に汚しを入れたヨンふにょ?

電気の下は思い切ってかなり いっちゃいましたが。。。どう?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
右の壁にはウサギのはんこをホリホリして ペッタンコダッフィー

看板はフランス語で<うさぎと花>とルーターで ホリホリ!
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
壁&ドアでございまする~~~

まだドアの取っ手を悩んでいるので^^;どうしましょ(@Д@;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
新しく作った謎の植物~


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

こんな感じで進んでいます^^

あとは細かな修正とドアノブ 前面の下に板を張り付けます~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

THE  カントリーフェスタ 15thに行ってきたよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^


今日も暑くなりそうな札幌です^^;


さて!きのう行ってきた夢子さん主催のTHE カントリーフェスタ 15th>

もう目移りして目移りして(笑)


夢子さんとも少しお話しできたし^^(実はこれが1番嬉しかったはあと

さすがオーラが出ている方で 優しくて素敵な女性でしたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんともすごい人で なんでも4200人動員したとか。。。

街中開催でもない場所で どちらかというと交通の便が悪いのにこの動員数は

本当に驚きますねびっくりマーク

さすがですっびっくりマーク


買ってきたもの~~~♪

まずは↓ベビーピンクの棚です^^



ぽんぽんのほよよんな毎日♪

先日サーキュラソウ買ったし自分で作ればいいんですがねえ^^;

なんせ¥1000だったんだよ!

ここのイベントは全体的に値段が抑えめで お財布に優しいのですハート

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

↓はセリアで買った数字フックつけました^^

鍵をかけておくのにちょうどいい感じです♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


↓こんな感じで靴箱の上に置きました(*゜▽゜ノノ゛☆

なんとも殺風景だった玄関がステキいい~~~~~~~~~グー

もちっと雑貨飾りましょうねえ^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

↓はミニサイズの編みかごですo(^-^)o

ブライスサイズにちょうど良くて買ってきました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


あまりの人と熱気に娘がギブだったので( ̄Д ̄;;

ささっと終わりにしましたが。。。

心残りが。。。

夢子さんの作品買おうと迷っていたら 娘がもう無理とのことで

椅子でお菓子食べさせたり なんだかんだしててそのまま

帰ってきてしまったこと。。。アア


ぽんぽんは↓カントリーにこだわらないハンドメイドのイベントに

参加します☆

ずっと先だと思っていたらあと2か月!

ラストスパートかけなきゃね☆




♪イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ブライスハウス多肉の缶に錆加工~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^


今日は真夏並みに暑かった札幌です晴れ

そんな中<THE カントリーフェスタ 15th>に行ってきましたpri


車で15分ほどの石狩市民プールイベントホールで行われていて

もう昨日からワクワク☆ドキドキ☆で待ってましたあ~~~


そう!

夢子さんが開催しているイベントなんです〓tyuna〓

ぽんぽんは10月のイベントに参加させて頂くので 下見も兼ねてましたヾ(@^(∞)^@)ノ


いやあ~興奮しますねえ(* ̄Oノ ̄*)

買ってきたものは明日アップしますね!


んで!

思い切って夢子さんに「10月に出店させて頂きます!」

って言ったら と~っても優しい方で「ディスプレイとかよく見て言ったらどうかしら^^」

と言ってくださったんです~


残念ながら4歳児が飽きて喚きだしていたので ゆっくりできなかったんですが。。。

10月が楽しみだわあ~♪


さてさて

昨日チマット作ったブライスハウス~

花壇の左右に葉っぱを足しました♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


左もお花足したよお~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓は入り口のところですが^^;

まだ色むらがあるので もう一度塗り直し~します^^


はりゃ!?

板もずれてるのでお直しだな。。。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓作業台で撮影したのでいらん物も映ってますが。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓おやまあ^^;

これから後ろ部分は壁&ドアを作ります^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓は缶に錆加工しました^^



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓多肉の寄せ植え~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓は熊童子という多肉植物です^^

小熊の手に似てるんだって~☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

  イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ブライスハウス植木鉢&照明♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日は朝はお天気だったのに晴れっ!

11時過ぎにいきなりのゲリラ雷雨。。。


ちょうど幼稚園の役員会だったのですが チャリだし。。。

すぐに雨は上がったので 無事に帰りましたが 最近多いよなあ~雷雨



~~~コメントお返し遅れ気味です^^;

申し訳ないです!

お返事遅れますが気長にお待ちいただけますと嬉しいな♪

いつも楽しみに読ませて頂いています(=⌒▽⌒=)~~~


さて^^

ブライスハウスは照明を付けました^^

レインボーに色が変わる照明ですよヾ(@°▽°@)ノ


もう一つは配線しましたが 電池がなくてつかない^^;


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓は鉢植えのお花と缶に多肉植物入れてみましたラブ

缶には錆加工と 多肉植物には色を付けます~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
右の壁には垂らす感じで植物を付けてみたよ^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんな感じで進んでます♪



  イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

ブライスハウス花壇♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^


昨日は更新さぼっちゃいました(^▽^;)

旦那が休みでいろいろ用事を済ませていたので 忙しかったです~

午後からは旦那に幼稚園のお迎え頼んで ドールハウスの材料買いに行ってきました。


さて~

昨日ちまっと作ったブライスハウスの花壇部分びっくり


↓は空き缶を作ってみまして

これから汚しかけます~



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ども~

って感じ!?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
花壇ですがどうかしらん?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんな感じで進んでます^^

  イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブライスハウス2♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^
ども~~~~!

今日もはんだ付け失敗なぽんぽんです~♪


今日は幼稚園新学期になって お子ちゃまたちがいな~~~~いらぶ

ちゅ~ことで ママ友7人でびっくりドンキーでランチしてきました♪

いいねええ~?


いっぱい話してストレス解消よっっ!


さて~

ブライスハウスは床ができつつあります^^

ウププ( ´艸`)

そうなの~素敵な雑貨屋さんから出てきました~ってシチュエーションです。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
天井の配線がまだなので^^;

ランプおいてみました~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓が外に出てきたところで 石な感じのタイルを作ってます^^


右側は花壇にする予定です。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

今日はここまでね^^

明日は壁用の漆喰 買いに行きますワアゲアゲ


ブライスちゃんお着替え♪ブライスハウスの壁♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^


こにゃにゃちは~微笑

はい。。。

壊れかかってるぽんぽんです。。。


なんでかって?

よくぞ聞いてくださった!(聞いてないっていわんといて~)


はんだ付けがうまくいかないのよおお~

今日は半日つぶれましたが 1個も成功なし!!!!!

試しにやるとうまくいくのに本番では付かない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


だれかああ~~~~教えてくださいませ~~~~


気分を変えて先日のイベントで購入した ブライスちゃんの

お洋服アップしますわはーと1


まずは~

清楚ないいこ感じのブラウスに 糸ぐるまさん作のスカート♪



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はオーバオールかわいいでしょ^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はブラウスとセットで購入したカーディガン♪

スパッツは3足で¥200とすんごいお買い得でした!

なんでも試作品とかで安く売ってたんです^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓こりゃあなんだあ=!?

はい^^;


ブライスハウスの敷石です。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓それでもって煉瓦を作りまして~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓こんな感じで進んでいます♪

壁はこれから漆喰を塗る予定ですが 買ってこないと。。。ハハ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
電気工事も進んでます~

配線これからなので^^;つけた感じは後日ねえ~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
いやはや はんだ付けですっかり疲れたぽんぽん。。。

近いうちにジョイフル行ってつけ方きいてきますワ( ̄_ ̄ i)


ではでは^^

素敵なお届け物♪ブライスちゃん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^


昨日は画像だけブログですんません(-。-;)

初めてスマートフォンでブログ書いたつもりが 画像だけ。。。


あはははは(;´▽`A``


モデラーズフェスタはドールハウスとドールのイベントでした^^

なあ~~~んとそこで夢猫さんとニアミス!!!


お会いしたかったなあ~(≡^∇^≡)

今度お会いしましょうねえ?


さて!

昨日はsakiさんから素敵なお届け物がっっびっくりマーク

先日お届けしたミニチュアですが その何倍ものお返しで

申し訳なかったですが すんごく嬉しかったです!!!!


↓は編み物が神の域に入ってるsakiさんのお手製バックピックリマーク

なんと裏地までしっかりついて おまけにポケット付き!



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
色と言い柄と言いぽんぽんの好みに ドンピシャで驚きました( ´艸`)

さっそく今日使ってみましたが 思ってたよりたくさん入るし

持ちやすくて最高です☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はミニ編みのくまさんとアヒルさんです。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓わかります!?

こんなに小さいんですよ!それなのにくまさん手足が動くんですΣ(゚д゚;)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ぽんぽんのミニチュアと一緒にパチリsei
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓もう一つなんとマットまでくださいました^^

ぽんぽんキラキラだ~い好き?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ミニチュアの撮影や小物飾るのにちょうどよい感じで

嬉しい~~~~~~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

sakiさんは編み物を委託販売されていて まさにプロのお仕事です!

現在は体調悪くされていて お休みされてますが 

良かったら過去作品も素敵なものがいっぱいなので

ぜひどうぞ~~~~!

http://ameblo.jp/5gatsu26/

上向き矢印こちらからどうぞ^^


sakiさん今回はお忙しい中送ってくださって本当に有難うございます。

網目の正確さと素敵な作品に ほおお~~おおと歓喜のため息で

眺めております☆

同じ札幌の空の下ですもん 絶対お会いしたいですよね^^


↓は先日のモデラーズフェスタで購入した ブライスちゃんのお洋服~♪

糸ぐるまさんのスカートに合わせてみたよン(*゜▽゜ノノ゛☆


素敵なブラウスとスパッツです^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
他にも買ってきてるので 明日アップしま~す☆

北海道モデラーズエキシビジョン2011に行ってきたよ♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪-NEC_0015.JPG

ぽんぽんのほよよんな毎日♪-NEC_0014.JPG

ぽんぽんのほよよんな毎日♪-NEC_0013.JPG

ぽんぽんのほよよんな毎日♪-NEC_0012.JPG

ブライスちゃんの撮影場所制作開始♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日も暑いですねえ~花火

昨日は半袖だと肌寒い感じがして 秋が来た~と思ったくらいですハハッ


さて。。。先日買いましたスマートフォン携帯

使い方が?????????だったので

昨日ドコモ行ってきましたI2


ええ。。。

メールどうやってつかうんですか?

って聞きにね。。。泣

お姉さんいろいろ教えてくれようとしましたがっっ

無理だと思ったらしく データ移行やらなんやらやってくれましたてへ

アリガト?


ドールハウスは購入した<スーパーサーキュラソウ>使って

木材を切断~~~


トンテンカンと作ってみましたヾ(@^(∞)^@)ノ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


こんな感じでかなりデカイドールハウスです^^;

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

何になるんでしょうねえ~!?

お楽しみに?

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓これ!!これが切断するノコ部分です。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
普段は安全カバーがついていますが 大きな木材だと取らないといけません!


高速回転するので怖いですねえ( ̄_ ̄ i)

娘のいないときしか使えませんわネ!!
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
        イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ドールハウスの材料♪300円ショップ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

昨日は旦那が休みだったので 街中の病院へ行くため

札幌の街に行ってきました~


ずっと家の近辺ばかりウロチョロなので たまに街中に行くと興奮しますaya

旦那が病院の間 パセオとか大丸とか地下街で遊んでました笑顔


いいねえ~都会は!

300円均一ショップを発見していろいろ買っちゃいました!


↓アンティーク風の鍵


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓鹿の剥製?

ブライスちゃんの撮影にいいかと お買い上げ~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓いろんなショップで見ても高くて買えなかった デコな額です。

1個300円なので即買い笑顔


棚を付けてドールハウスにしますにぱっ☆


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はジョイフルで購入した材料色々~

銅線とかそれを付けるボンドとか。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓は何気なく入った電気屋さんで 旦那に「買えよお~~~」と言われて

つい買っちゃった携帯です^^;


ぽんぽんの携帯すでに5年経過してるので 最近イカレポンチなんですの~笑

旦那は買ってから1年たってないので まだ買えないので

私のをチェンジです!


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓それにしても5年の月日は すんごいですねえへへ…

この薄さはびっくりです!



電話かかってきても出られなくて あたふた。。。

しばらく格闘しそうね。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はTVでもよく出ている  

<SAlVATORE CUOMO>サルバトーレ クオモビックリ


ブッフェが¥1280で食べられるので行ってきたよお~


画像はピッツア世界大会で優勝したという 「D・O・Cドック」

なかなかのお味でした^^


でも3歳から5歳まで¥780は高いよお~

そんなに食べられないけど。。。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓は大丸のデパ地下で購入した ぽんぽんの大好物

<TOKYOラスク>

しばらくは楽しめそうよ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はぽんぽん一家が大好きな

フルーツケーキファクトリーのプラムタルトプラム

ここは季節ごとのフルーツを ふんだんに使ったケーキが

楽しめるので いつ行ってもいろいろあって楽しいですよ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
もうデパ地下は魅惑のゾーンがいっぱいで いけませんね。。。

スィーツ買いまくって このほかにもケーキやらなんやら。。。


ま。。。たまにだしいっか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨日は都会を!?満喫して楽しんできました☆

材料もいっぱい買ったし!

明日から幼稚園始まるし!(実はこれが一番うれしい。。。)


ドールハウスも作らないとねえ(*゜▽゜ノノ゛☆

         イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ドーナツできたよ^^クリスマスクッキー♪

札幌は雨ばかりでしたが 今日はなんとか晴れてます^^

娘の夏休みもあと2日!

長い様であっという間でしたねえ~にっこり

遅寝、遅起きの習慣がしっかりびっくりマーク身についたので。。。直るかしらん^^;


さてさて^^

ミニチュアドーナツ ニスも乾いたのでできあがり~?


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
シュガードーナツ&チョコチップ↓
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
シュガードーナツ&ココナツ&イチゴ?のはずが透けすぎ~^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
チョコ&キャラメル&ストロベリー!?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓クリスマスクッキー♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
もちっとカラフルなほうがいいかなあ?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
         イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ミニチュアドーナツ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

札幌は雨~3日続けて雨~かさ

昨日の夜工具のスーパーサーキュラソウが届きました^^

さっそく使ってみたけど やっぱり怖いわあ^^;

画像は明日アップしますね☆


今日はドーナツです♪


↓シュガードーナツ♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓お気に入りは プラスチック切断の時に出た屑でつくった ココナツドーナツ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
まだ乾いてないので乾いたら先日の額と一緒に アップでうつしま~す♪


         イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ドーナツの箱♪石粉粘土で額を作ったよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日は雨~雨

なんだか久しぶりに降った気がします^^;


今日はイベントとお墓参りの予定でしたが どちらも行けませんでした(T▽T;)


お休みしていたミニチュア少しだけ作ったよ。

先日作ったドーナツ(未完成だけど(-。-;)


箱を試作して入れてみました♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓大きさは1円玉と比較してね?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
試作なのでちょっと歪んでるけど^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪



そしてネット購入した<ブロクソンのスーパーサーキュラソウ>

が明日届くようですので^^


夢猫さんに教えていただいた木やプラスチックを切断する工具です!

ブライスちゃんの撮影場所を作るため 先に小物作り始めました♪



今流行りの 額だけを飾るため型取り用のシリコンに粘土つめました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

取るとこんな感じで模様が付きます^^

今回はシンプルな額なのです。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

大きさ揃えて切ります。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ボンドで接着~

乾燥後やすりで形を整えます^^

石粉粘土なので簡単にカッターややすりで整えられま~す!


出来上がりは後日ね☆


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
         イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

やる気が出ない。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^
まったくやる気0のぽんぽんです(;´▽`A``


ミニチュアを作る気力がでなくて ダラケまくってます~


それなのに。。。

以前夢猫さんに教えていただいた 工具買っちゃって^^;ハハ

明日には到着するのでそしたらやる気も出るかなあ。。。


そんなぽんぽん 車でダラダラ走ってたら

隣に止まった車のおじさんと おばさんが 涙目でガッツポーズ!


??????????なんだ?


私だよねえ!?


一応笑顔で答えて 家に帰って気が付いた←え


我が家の車 宮城ナンバーだったびっくりまーく

震災直後はよく 知らない方にも大丈夫?と声をかけられてましたが

きっと札幌に引っ越してきたと思われたのでしょう。。。


ぽんぽんの車は仙台在住の時に買ったので 宮城のまま

変えてないんです。

陸運局行こうと思いましたが 宮城ナンバーだと

宮城に税金が入るのでそのままにしようと思ってます(ホントはいけないんだろうけど。。。)


お友だちも多数被災して 直後は連絡も取れなく不安な毎日でしたが

ご両親が亡くなったり 友達・親戚が亡くなった方も

元気な振りかもしれないけど 復興に向けて頑張っている姿を知ると

ぽんぽんも頑張らなきゃって思いますo(^-^)o


さ~グダグダしてないで なにか作らないとね☆


ペンキ塗り中^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

暑い。。。。

暑い。。。。

暑い。。。。


夜は寝られないし^^;昼も外に出ることもできません。。。暑い

夕方5時過ぎから公園へ行って遊んでます^^;


ここの所ミニチュアを作る気力もなく暑いおだらけぽんぽんです。


なので今日は以前から気になっていた 我が家の等身大の鏡を

黒→白へチェンジしました!↓旦那がもう20年近く使ってる鏡^^;


昔は黒が流行ってたんだよねえ( ´艸`)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
100円ショップでペンキ買ってきて 白くしちゃいましたヾ(@^(∞)^@)ノ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ちょこっとスタンプもして~^^

まだ旦那は見てないので 驚くかしらんо(ж>▽<)y ☆


「俺の思い出がああ~~~!!!!」


とか叫んだりして( ´艸`)ププ


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
         イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


新鮮ブルーベリーのお届け物♪パンたちの額♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日も暑かった札幌暑い

30度超えてのエアコンなしは辛いっす。。。

ぽんぽん家はただ今賃貸生活のため エアコンがつけられないのだあ~~~


早く自宅に戻りたいクスン(ノ_・。)

そう。。。この家から車で7~8分のところに自宅はあるのですが

転勤時に賃貸にだしてるので 家が空くまで帰れないのです。。。


旦那は新居に入居して1週間で転勤になったので

まともに住んでないまま。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


はあ~~~暑いena


さてさて^^

前置きが偉く長くなりましたが^^;

先日ブログのお友達<くまごろうさん>の自宅で採れたブルーベリーを

送っていただいたのですブルーベリー


なんと広大なお庭をお持ちのくまごろうさんは 大量のブルーベリーの

収穫があるそうで^^

ずうずうしくもいただいてしまいました^^


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ブルーベリー大好物の娘は朝からウキウキ・ソワソワb.usa*
宅急便のトラックが家の前に着た瞬間 飛び出していきました^^;

大量のブルーベリーブルーベリーでございます^^

おいしい~~~~~はぁと
冷凍で届けてくださったのですが 暑い札幌^^;最高です☆
色々作り方をブログに載せていただいたのですが
我が家はそのままであっという間に食べちゃうと思います^^;


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
くまごろうさん本当に有難うございましたハート

くまごろうさんは男性でミニチュアなども作っていて
ブログではお庭の風景や 自然がいっぱいの素敵な画像がいっぱいですハート

↑遊びに行ってみてね^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
暑いわ娘は夏休みだわで^^;
中々進まないミニチュア^^;

ずっと前に作ったパンの額を 残ってた材料で再生~
まったく同じに作りました^^
イベント用で~す?


ぽんぽんのほよよんな毎日♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

             イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュアのためのデジカメ修行♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

コメント欄開いてみました^^




毎日暑い札幌です。。。

昨日は旦那が休みだったので <ほのか>という大きなお風呂へ行ってきましたカピバラさん(お風呂)


岩盤浴に入ってゆっくりのんびり。。。

いいねえ~極楽だねえ~


で。。。

本日は現実に戻り 暑い。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて^^

ミニチュアもただ今壁にぶち当たっており| 壁 |д・)

ミニチュアで師匠と呼ばせて頂いている ミニさんに

泣きついております。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ミニさんはホント忙しい中 的確なアドバイスいただけて


もう足向けて寝られませんわ(´・ω・`)いつもアリガト?



そこで!

画像の撮り方レッスン始めました^^

ネットでいろいろ調べ 簡易撮影スタジオ買おうか迷いましたが

手作りできることを発見!!!


段ボール&アルミホイル製なので( ̄ー ̄;お見苦しくて

画像には出しませんが。。。


↓こちらが デジカメ&虫眼鏡で撮った画像


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓が太陽光でカーテン越しに撮りました。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓こちらも太陽光のみ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓が自家製撮影スタジオで撮りました。(ライトなし)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こちらも↓周りに白い紙を貼ってるので 他のものが映らないですね^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
どうかなはてなどうかな???


お次はライトつけてやってみます^^


いつもぽんぽん適当に撮影するので なんかカメラマン気分よ~♪

まだまだの腕ですが がんばってみますね☆

嬉しいお届け物♪久々ブライス登場♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^



今日も暑くなりそうな札幌です^^;

昨日の夜はまたまたサーバーにつながらなく。。。

なんでしょうか!?

金・土曜の21時過ぎ日曜の午後は必ず繋がりまへん!


光にしてからいっつもなんですけどヽ( )`ε´( )ノ

無線を使ってるのですが いっつもこれが悪いとでてくるが汗

しばらくすると何事もなく繋がります。。。


なぜ。。。!?


さてさて!

先日お友達の糸ぐるまさんのクイズに正解して リクエストさせて頂きました~


欲しかったのはセクスィ~な感じの ストラップですが

なんと!

ブライスちゃんのお洋服&傘までいただいちゃいましたはーと


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓ブライスサイズの傘です!

もちろん糸ぐるまさんのハンドメイドびっくり
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

↓がリクエストしたビーズバック~~~♪

ホントはストラップですが^^;

ブライスちゃんにぴったりサイズなので しばらく飾っておきますわあは
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ぬは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

フラッシュたいたら恐怖画像。。。


この子初めてカスタムした子なんですが カスタム風景もホラーでしたねえ^^;


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
糸ぐるまさんが編んでくださった ワンピースを着てどや!顔笑
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


糸ぐるまさんは ハンドメイドをいろいろ作られていて

特に!!!洋裁・和裁はプロですびっくりマーク神業ですびっくりマーク


スィーツデコ・粘土も作っていてまさに マルチな才能の

持ち主ですわ(o^-')b


以前ブライスちゃんのために 着物ワンピースをお願いした事もありますのよ~


↓これ^^


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ネットショップでハンドメイド・ブライスちゃんのお洋服&小物など

販売されていますので ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

http://ameblo.jp/ati-koti-yorimiti/

↑が糸ぐるまさんのブログです^^


http://yorimiti.cart.fc2.com/?preview=27hsdlTw95Vv .

↑がショップです^^


ぜひぜひどうぞ~~~~~?

糸ぐるまさん本当にありがとうございました♪

わたしからも何か送りますねえ~~~


何がいいかな。。。!?

多肉植物ランチ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日はお天気は良かったですが とっても風が強かったです^^;

そんな中 幼稚園のお友達と 公園へ行ってきたよ~

5時間公園にいましたが( ´艸`)子供同士遊んでくれるし

ママ友といっぱい話もできたので 楽しかった~♪


また下ネタで楽しもうね(笑)



そんなわけで皆様への訪問&ペタのお返しが止まっております。。。

大変申し訳ないです(ノ◇≦。)

ゆっくりお邪魔させて頂きますので 気長にお待ち頂けると嬉しいです。


さて^^

無事にヤフオクは終了しました!

とても良い方に落札頂いて 嬉しい気持ちでいっぱいです(*^▽^*)


ありがとうございました☆


次は小さなもの作りました^^

多肉植物を食べ物に見立てた <プランツランチ>


どうかな?

ランチボックスとデザートを作ってみました笑!


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓ラッピングしたランチ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
接着はしてません^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


ラッピングを外したランチ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪



ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪



ぽんぽんのほよよんな毎日♪


いかがでしたか?

食欲出ましたでしょうか(笑)



パン屋さん再登場♪

今日は過ごしやすかったです^^


ちょっと前に作ったパン屋さんですが なんとなく棚が淋しかったので

パンを足してみました。

で。。。

これもオクに出品しようとたくらんでます( ̄ー ̄;

ぽんぽん定期的に捨てたい病が発症するので

たぶんオクがなかったら ぜんぶゴミ箱行き。。。


本などいらないものいっぱい出品してます^^;ハハ


さてさて昨日作った ジャムの瓶です。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓棚の下にはジャンクな缶に多肉植物入れました。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ジャムの瓶は窓辺に。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
作り足したパンです。

ねじりパン。。。?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓ツイストドーナツ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ピザパン↓
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
シュガートースト
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
           イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


夏のガーデンいろいろアップ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日はいいお天気だったので

幼稚園のお友達を誘って いつものプールへ行ってきました♪

ひさしぶりにお友達と遊べて とっても楽しそうだった娘many love


それ以上に楽しかったのはわたくしです笑


さてさて昨日はサーバーエラーでパソコンがまったく繋がらず。。。

おまけに今日は画像撮ろうと デジカメ出したら

電池キレ!!!


仕方がないので^^;

また同じ画像にしちゃいます。。。

何度も同じ画像でスミマセン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どこかで見たことがある 緑の丸い植物♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
多肉植物いろいろ~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
球根が入ったネットです。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
煉瓦のオブジェ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
光を当てるときれいなガラス~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こちらは石のオブジェ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

プロフィール

最新記事

フリーエリア

ブログ村のランキングに参加しています♪ぽちっとお願いします^^

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

リンク

こちらはリンクフリーです^^ どうぞご自由にね♥一言コメントいただけると嬉しいな♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ミニチュアのカテゴリ

見たいカテゴリをクリックしてね♪

月別アーカイブ

フリーエリア

のんのんのドールハウス♪

QRコード

QRコード

楽天ブックス

コミック1冊からでも送料無料! バーゲン本も多数取り揃えています♪ こちらのバナーからどうぞ^^
