07
2
3
5
8
11
20
29
31
   



夏のガーデン♪ヤフオク出品♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日はあまりはっきりしないお天気でしたが

娘の「お外行こう~~~!」攻撃に負けて

公園行ってきました。。。


まあニヤッ行ったら気の合う子を見つけて 「遊ぼう?」

とナンパして!!子供同士遊んでくれるので 楽ではあるんですがね^^;


さてさて^^

出来上がった<夏のガーデン>は早速 ヤフオクへ。。。

((((((ノ゚⊿゚)ノお~~~い!


イベントは???って思われるでしょうが^^;

これ夏だし(汗)大きいのでさっさと 出してしまいました!


そうなんです。。。

作りたかったから作ったのです笑


小物類アップしますね♪


↓は多肉植物のリース


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

↓こちらは先日アップした

ネット入りの球根です。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓根っこもつけてみたよ^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

そして↓は長靴!

水玉にしようと思ってたのに^^;そのままヤフオクに画像掲載したので

このままで。。。

 本物の長靴のように柔らかいです。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓靴の中はオレンジにしています~

んで。。。切り口も滑らかにして 出品しました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
石のオブジェ~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
お花の種が入った袋です。

ちゃんと袋になってるよ^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓は新たに作った グリーンネックレス♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓作りかけのリースもあります。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
明日も細かなものアップします~?


*コメント欄閉じさせていただきました

また時間ができたら開かせて頂きますね^^

何かありましたら お気軽にメッセくださいませ笑




夏のガーデン4♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日も暑かったですねえ^^;

旦那が休みだったので 娘はパパとプールへ行ってもらいました~

ぽんぽんはミニに集中できて助かったよ♪


皆様のブログへは なかなか遊びに行けなくてスミマセンm(_ _ )m

明日の朝コメントへの返信&ブログめぐりさせて頂きま~す☆楽しみ?


これはなんでしょうか~?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓ネットに入れて球根のラベルを張りました☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
球根だってわかるかなあ?



ぽんぽんのほよよんな毎日♪


窓に光を入れてみたよ^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓こちらは種の袋を入れておく箱を作りました。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓石のオブジェ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
白い木箱は 数字を辞めて英字にしてみました。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓ただ今こんな感じです♪




ぽんぽんのほよよんな毎日♪
           イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夏のガーデン3♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日もプール。。。

しかし子供って 水が好きですよね~^^;


さて^^

娘が寝た後で作ってるミニですが♪

少し(*^▽^*)すすみました


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
額を作りましたが まだ乾いてないので 乾燥後成形しますね^^

歪んでるもんね( ̄Д ̄;;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そして種の袋を作りました~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
斜め上からの画像~


公園で拾った枝を付けてみたよ!


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
なんだろう。。。

緑のボールのような植物。。。

なんか見たことある気がして 作ってみた^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ただ今このような感じになってます。


まだまだ小物作らないとね☆


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
            イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


夏のガーデン2♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^


今日は暑かったです^^;

またまたプールに行ってきました~

きっと夏が終わるころには ぽんぽん真っ黒け。。。まっくろけ


そして昨日のコメントのお返し終わっておりません^^;

大変申し訳ないです( ̄_ ̄ i)


明日の朝に書かせて頂きま~す^^


さて~

着色が終わったので 窓のマスキング外しました☆

こんな感じで色ガラスが入ってます。

光を通すときれいだよ~


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
左の壁には棚を付けました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ただ今このような感じで 小物も少しずつ作っています。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
多肉植物~

まだニス塗り前なのでちょっと元気ない感じね^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
壁は煉瓦をチラ見せな感じで作ってます。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
             イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


夏のガーデン♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^



今日はちょっと暑かったので 近くの子供プールに行ってきたよ♪

ここは滑り台もあって 水深も浅くて 幼稚園児には

最高なのです☆


さて^^

昨日作ったハウスは<夏のガーデン>と命名して

作ってます~


脚立には小物を置こうと 作りました

って!まだ途中のものもありますが^^;



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
今回は夏なので 緑の芝生を敷きます♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
石に数字をほった オブジェ~

粘土ですがね(^▽^;)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
今回は数字モチーフに惹かれてます?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
             イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


木工中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^


今日の札幌もあまり気温が上がらなかったかな^^;

夕方には雨も降ったし~

まあ。。。

あまり暑いよりはいいけど 夏~って感じがないよね(-。-;)


さてさて

ぽんぽんただ今 てんやわんやでございますヒィー


何がって?

いやσ(^_^;)


自分でいろいろ手を出しすぎて もおお~何が何だかです^^;



まずは。。。

おなじみの ケースに。。。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓装飾してみたよ^^

こういった額は結構高いので 作ると安上がり~

これから着色していきます~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
それでもって 右の写真立てを買ってきて

左のように奥行を作りました♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
大丈夫!?右と左間違ってないよね(笑)

右の額もこれから作ります~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
何を思ったかハウス作り始めました(@Д@;

クリスマスはどこ行った!

と思った皆さん。。。はいスミマセン


そのうち作ります(汗)


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
窓も開きまっせ”!

窓のマスキング部分は色ガラスが入ってます~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
先日の脚立~

汚しかけてシャビー感を出しました♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
と。。。こんな感じで木工熱がでてきたぽんぽん。。。

これからどうなるんでしょう。。。


夢猫さんに教えていただいた工具を買おうか

激しく悩んでるぽんぽんです( ̄▽ ̄)=3


              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日の札幌ははっきりしないお天気でしたよ^^;

ちまっと贈り物^^鳥かごスィーツ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日もお天気だった札幌ですが

なんとなく肌寒い。。。


さて~

先日卵のプリンの失敗作を なんとsakiさんが

欲しい~と言ってくださったので

押し付け いや^^;もらっていただきましたハート*1


このまま引き出しの奥深くに 眠るはずだったプリンちゃん

もらっていただけるなんて とっても嬉しかったです~?


届いたよ~とメッセ頂いたので


一緒に送らせて頂いた 鳥かごINスウィーツアップしますヾ(@°▽°@)ノ


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓エッフェル塔の切手クッキーエッフェル塔

ぶら下げてみました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓先日作ったチュロスとパンジー エッフェル塔クッキーです~


sakiさんはエッフェル塔大好きと言っていただいたので

良かった~エッフェル塔


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓こちらが( ̄ー ̄失敗しちゃった卵プリン

せめてかごに入れましょ~とかごに入れてみた(;´▽`A``
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


sakiさんはとっても器用に編みぐるみとか編み物の作品を

作っています^^

すんごいちっちゃい編み 編みもスイスイこなしちゃうんです!


http://ameblo.jp/5gatsu26/

↑↑↑よかったら見に行ってみてください~

感動に出会えますぺこ

 

sakiさんこのたびはありがと~?

雪が積もって 道がなくなる前に(;^_^Aお会いしましょうね~

量産してる物たち♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^



札幌は本日も晴れ~晴れ

娘と公園が日課になり。。。日焼けが怖い~~~まっくろけ


さて^^

娘がお昼寝の間に作った物達です☆


↓がクリスマスクッキー♪

これからアイシングかけるよ~


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓が量産している脚立。。。???

なんていうんだろう(笑)

これから汚しかけます~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
白と茶色で作ってます?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


で。。。苦戦中の額です!

ホビーキャストの配合間違えて固まらなかっり(;´▽`A``


溶剤なので娘のいるときはできない。。。

寝てる時に窓全開・換気扇強にしてやってます( ̄ー ̄;


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はレジンやホビーキャストがちょっと残ったら

ちいさなコップなど作ってます~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんな感じでスローペースで進んでるよ^^

作りたいアイディアはいっぱい書き留めてあるけど

中々進みません(→o←)ゞ


がんばんべ~~~~

ドーナツ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日は暑かったですね~^^;

でも夕方から涼しくなってきて 今は窓開けてると寒いくらいですにゃ


やっぱり札幌なんだなあ~としみじみ思います^^;




昨日作ったのは!

ドーナツです。


左は色つけ前で 真ん中は途中で 左が完成です^^


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
でこんなもの作ってました~♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ただ今トレイ&額を大量生産中です(;´▽`A``

イベントに向けて量産体制に入りました~

はちみつパン♪ホビーキャストで複製♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日の札幌ははっきりしないお天気でしたよ^^;

晴れてるような曇ってるような。。。


昨日はぽんぽんがリアルで大好きな

はちみつ&バターを乗せたパンです~


イメージはケンタッキーのパン!

あれなんでしたっけ。。。???

あれ好きなんですよねえ~iove


テイクアウトで 軽く焼いてバターとはちみつ塗ったら最高です~


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
おや( ̄_ ̄ i)

パンにかかったはちみつにゴミが。。。


作り直しかあ~~~~泣き2


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
はちみつ~~~はち
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

はちみつの瓶はレジンで複製して

トレイはホビーキャストで複製しました^^


赤いのが原型で チト茶色いのがニス塗り途中の複製物です。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓こんな感じで使おうかと思います^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

チュロス♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は午後から雨も上がって 久しぶりに公園に行ってきました^^

帰ってきてから草取り~~~

雨が降ってくると 伸びる雑草。。。

取っても 取っても草伸びてくる。。。


いたちごっことは このことを言うのかしらヽ((◎д◎ ))ゝ



さてさて^^

昨日の夜娘が寝てから作った チュロスです♪



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
お砂糖まぶして~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ディズニーランドのチュロス食べたいなあ~( ´艸`)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
大きさはこんなくらいです?

まっすぐなほうは レースペーパーでおしゃれにしてみましたラブ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


クリスマスは。。。(?_?)

はい~ちっとだけ作りました^^

あら( ̄□ ̄;)


クリスマスっぽくない?ハハハ


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
下も微妙なクリスマス。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
娘は明日修了式で1か月の夏休みに入りますΣ(~∀~||;)


制作はスローペースになりますが^^;

がんばろっと!!!

パンジーとパリブレスト♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ここ2~3日札幌ははっきりしないお天気が続いていますsei

今日はちょっと肌寒かったかな^^;


さてさて^^

娘がお休みに入り ミニは進みません(^▽^;)



先日のテカリすぎの卵プリンに 艶消しニス塗りました~

でも卵の殻がフヤフヤ~~~なんで失敗なんだなあ~

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
でね^^

作業机を片づけたら 出てきました(‐^▽^‐)

パリブレストの焼いた生地
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
食パン
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ピザ生地です
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
家にあったフルーツでパリブレスト~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


あとはパンジーです。。。が!

真ん中の黄色いの大きすぎ!?


最近不調だなああ~~~~~~~~



ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
チマチマと作っていますキャハハ

もうそろそろ クリスマスバージョンに入りますmomi2*

卵の殻でプリン♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日作ったミニチュアです^^

ちょっと失敗作なんですが^^;かわいかったのでアップします♪


先日作った卵の殻の中に プリンを入れました^^


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
何が失敗かというと。。。


卵の殻をレジックスで作ったのですが 乾いてもやわらかすぎました^^;

石粉粘土で再挑戦します!!


んで。。。スーパーグロスはやめたほうがいいねえ( ̄_ ̄ i)

テカリすぎて変だわ~


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
。。。ということで今日は失敗作のお披露目でした。。。

では。。。ヽ(;´ω`)ノ

とろ~り オムライス♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日のミニチュアは

とろ~りオムライスです♪


クリスマスはどこ行った!?

ってお思いでしょうが( ̄Д ̄;;


現在思案中ですので しばしお待ちを。。。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
デミグラスソースたっぷりでとろとろ卵のオムライスです^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


大きさは1円玉と比較してね☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


↓はエビのトマトソーススパです^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
暑くて脳みそ融けそうな中

クリスマスバージョン考えてま~す♪

洗面器に金魚♪夏祭り打ち上げ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は先日の夏祭りの打ち上げでした~4っの?

何年振りだろうか。。。カラオケに行きましたマイク


結婚してパートになってから。。。やめるときに行ったきり。。。

4年ぶり!?はははは~


しかし今のカラオケの機械はすごいっすねえ(@ ̄Д ̄@;)

それにみんな歌うまいっすねえ~Σ(・ω・;|||


ぽんぽんついていけないっすウウ~(^▽^;)


しかし いやあ~たまには息抜きもいいもんですねカラオケ

お酒入ってなくてもノリノリ~~~~!


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
さて。。。ぽんぽんはどこでしょう?

ププ(^ε^)一番歳食ってます(笑)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

すっごい楽しかったです^^

このブログ幼稚園の園長先生にまでバレテしまいヾ(@^(∞)^@)ノ

見てしまったら。。。はい。。。スイマセン


子供預けて遊んできました~~~イエ~イピース

また遊ぼうね☆(モチロンコドモアズケテネ^^)


皆様申し訳ない!

勝手に画像掲載しました!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ミニチュアは昨日作ったもの 紹介します♪

アルミの洗面器に金魚~~~☆



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
レジンが乾いてないのでいまいち透明感がないですが。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
暑いのでいいですねえ~^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
って。。。ふと思ったのですが イベントは10月末。。。

夏なんかとっくに終わってるし。。。


クリスマスバージョン作り始めます^^

デコスィーツな額♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて

デコスィーツな額ができました^^


アイシングクッキーやデコケーキの額ですよハート


ぽんぽんのほよよんな毎日♪


アイシングクッキーの香水瓶・ちょうちょ・ルージュ♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓真ん中はケーキでできた生クリームたっぷり

ランジェリーのつもりでしたが。。。

水着ですかね^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


立体感も出しました~

うう・・・この豊かさ。。。いいなあ~(@ ̄Д ̄@;)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
イーゼルにおいてみたよ^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
大きさは1円玉と比較してね?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪



イベントが決まって 何を作ろうか悩んでます^^;

ドールハウスだけのイベントではないので 大物作ってもなあ~

なんて思いながら。。。


皆さんなら どうでしょうか?

やはり小物系のほうが いいのかな?





イベント参加決定♪台湾カフェ完成~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出展が決定しました!

頑張って作品いっぱい作って イベント参加したいと思います~

選考があるようでしたので。。。決まるまでドキドキ・ハラハラでしたが

無事決定してほっとしています^^



http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて

やっとこさ台湾カフェ完成しました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
テーブルは水草水槽になっていて とっても涼しげです草
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
テーブルの横にはお花を彫ってみました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪スィーツを食べながら 水槽を眺められます~

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

睡蓮です~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
レジンでお水入れたけど。。。吸い込んじゃったのでもう1度入れないと。。。^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
マンゴーフロートです。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はマンゴージュース~♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
台湾の高雄(ガオション)地区で有名な かき氷です

黒蜜たっぷりのかき氷の上に ゼリーやお豆・白玉もち・フルーツを

いっぱい乗せて食べます(*^▽^*)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

大きさは左の1円玉と比較してね^^

こうしてみると ぽんぽんは12分の1よりかなり大きいですね!
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
いかがでしたでしょうか~!?


これからはイベント用の作品を 作ります!

ヤフオクにもたまに出品するかもしれないですが

基本イベント向けに作っていきますね?


って。。。もうすぐ夏休みじゃない。。。きゃあ~~~

夏祭り終了~♪

本日はコメント欄開いてま~す^^

スイマセン。。。公開後にコメント欄開いたら

表示できないようです(TT)


よかったらメッセくださいな^^

ついでにぽちっとしていただけると嬉しいなA=´、`=)ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日は幼稚園の夏祭りでした^^

あいにくの雨で園庭ぐしゃぐしゃで(^▽^;)水たまりの中を靴はいて歩く。。。


ええ~~~い!

裸足でやっちまえ!と裸足のまま お店番やっちゃいましたあらー

おかげで今も足がふやけてます(笑)


下の画像は先生たちがAKB48の <会いたかった>だっけな^^;

歌い踊ってくれた時の画像です~


まだ20代の先生達はーと

ぴちぴちギャルの踊りにお父さんたちも ノリノリ~(笑)


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
下の黄色いリボンは園長先生ですらぶ

かわいいでしょ~~~

お顔出しできないのが残念なくらい かわいい園長先生なんですクラッカー

20代の先生たちに負けないでノリノリでキマってましたびっくりマーク
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
何とか雨も晴れてくれたので おみこしを担いで

幼稚園の周りを練り歩きましたよ♪

娘のクラスは 野菜のおみこしでした~ハート
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
で。。。ぽんぽんがお手伝いしていた お魚釣りの画像撮り忘れた。。。

もう一つお化けクジもあって とってもとっても素敵なお店だったんですよ~


始まる前に円陣を組んで がんばろ~ お~~~!!!

ってやってなんか学生に戻ったみたいで

楽しかった~♪


こういった飾りやディスプレーがとっても上手なママさんが

プロ顔負けの絵や作り物で 盛り上げてくれたんです!


彼女がいたからここまで 素晴らしいお店にもなったし

子供たちも喜んでくれたのでしょうびっくりマーク

この場をお借りしてありがとう~~~びっくり


他にもパパさんたちの焼き鳥屋とかゲーム

お店でヨーヨーとか ママたちが必死に作った手作りおもちゃなんか

あって大いに盛り上がりましたアゲ4


ママさんたちも連日の幼稚園通いにも 負けないで^^

作り上げた夏祭り祭り最高でしたね☆



でね^^ミニはお休み~

昨日届いたコニアスさんのキャラ弁を載せちゃいます~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
わが家の ハムスターを作ってもらいました^^

おかずはとってもリアル可愛い&おいしそうに出来上がってま~すラブ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
コニアスさんはとってもリアル可愛いキャラ弁を

粘土で作ってくれます~

よかったら↓へどうぞ~キラキラ

http://ameblo.jp/koniasufood/

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
明日は娘がお休みなので 粘土もお休みです^^;

スミマセン。。。では^^

コニアスさんのミニキャラ弁♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は晴れ~暑かったよ。。。


朝から幼稚園の夏祭りの準備だったのですが 

思ったより早く終わったので 更新しま~す!

夏祭りはいよいよ明日です^^楽しみ~♪


さてさて!

先ほどポストを覗いたら見るコニアスさんにお願いしていた キャラ弁ストラップが!

おおお~~~!


ブログで見せていただいて なんてリアル可愛いのだろうと 

ヨダレを垂らしながら見ていた キャラ弁です~


わが家のハムスター【Ⅰ】

ナミちゃんとチューちゃんを作っていただきましたびっくりマーク


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
見てください~はぁと

おかずもリアルに作られていて 思わず食べようかと。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
左がナミちゃん♂ 右がチューちゃん♀です^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
おにぎりでとお願いしたので ご飯もリアルに表現されてますハート
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

コニアスさんは 粘土でとってもリアル&可愛いキャラ弁を作ってくれます♪

皆さんもぜひ!

コニアスさんのキャラ弁にドキュン?akn?とされてみませんか?

↓こちらからどうぞ~ヾ(@°▽°@)ノ



http://ameblo.jp/koniasufood/


*☆*:;;;:*☆*:;;;:コニアスさん今回はありがとうございました!

初挑戦してくださったハムスターはとってもかっわいくて最高です↑↑*

おかずもリクエストにこたえてくださって ありがと☆

絶対!またまた お願いしますね!*☆*:;;;:*☆*:;;;:



で。。。↓が我が家の王子 ナミちゃんです♂

ナミちゃん!?そう。。。初めは女の子かと思ってまして(^▽^;)


成長とともに タマ○○があって?????????

男の子でした。。。


とってもおとなしくて娘に手荒な真似をされても 絶対に噛むことのない

おっとり 草食男子です♂


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
で。。。チューちゃんですが 人見知りなので( ̄_ ̄ i)噛みます。。。

機嫌がよくないと 噛みます。。。

なので本日は 欠席で。。。



ミニは進んでおりません(;´▽`A`` ハハ

クッキーを作った状態で止まってます~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
先日の額はピンクに塗り塗り~

ニス塗ってませんが。。。ピンク変じゃないかな^^;

悩んでますヽ(;´ω`)ノ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ではでは^^

落ち着いて作れるのは 火曜日かな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

ドールハウス~FOREVERへ行ってきたよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の札幌も暑かったうーん…

そんな中 札幌ラフィラで開催されている

<ドールハウス~FOREVER>に行ってきました~♪


心待ちにしていたので ほぼ1番乗り状態で会場へ行きました^^


きゃあ~~~~?

もうミニチュアいっぱいだし!

画像撮りたかったけど^^;撮っちゃいけないようなので泣き

買ってきたものをアップします~


まずは。。。

籠です!そう(^▽^;)ぽんぽんが挫折した籠!


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そしてクッキー缶や チョコレート缶に利用できそうなものと

ちょっと大きめで透明の蓋がついているものを購入~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こちらはクリスマスリースに利用できそうあげあげ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
たぶんガラス。。。いやガラスで出来た花瓶
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
その他 モスとかレースとか^^材料いっぱい♪


ほぼ お買い得品ばかりですが(汗)


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ああ~楽しかった~♪

中でもお花を作られている<あとりえ桜陽>さんの作品には

しばし足を止めて お客様でいらした方と お話ししながら見させていただきました。


その方は バースデーケーキにその場でお名前を書いてもらえるというものを

姪御さんにプレゼントされるそうで とても嬉しそうにお話しされていましたよ♪


もうね!

ぽんぽんは12分の1にこだわらないで作ってますが きっちり12分の1で

細かくて本当に素晴らしいお仕事されてるなあ~と感心しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


買ってきたものは材料として使えるものなので 作品ほしかったなあ~

って帰りの地下鉄でブツブツ。。。


でも~ぽんぽん主婦だし。。。旦那も故郷に帰るため転職したばかりだし。。。

またもブツブツ。。。


そしていつかぽんぽんもドールハウスのイベントに参加したいなあ~

と夢をいっぱいもらってきましたよキャハハ


がんばろっと!



でね^^帰りに地下によって大好きな <フルーツケーキファクトリー>


それもぽんぽんが1番好きな 桃のタルトを3個買ってきました♪


桃のタルトは7月・8月限定商品なので

年に数回しか食べられない とっても貴重なタルトです!




ぽんぽんのほよよんな毎日♪
生の桃がジューシーで タルト生地はサクサクWハート

美味しい~幸せ~ケーキ01
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
明日から日曜日まで 幼稚園の夏祭りで忙しくなりま~す!

更新は月曜かな^^;


では~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

卵の殻成功~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日も札幌 暑かったです暑いおやじ。


さてさて!

ず~~~~~~~~っと前から試行錯誤していた 卵のからです^^;

そう。。。画像にできないくらい ひどい者たちが 

どれだけゴミ箱行になったでしょうか。。。(-。-;)


でね。。。白身をよくギザギザに切りますよね!?

何を血迷ったか あれと同じにしてしまい 殻だった。。。殻だったんだあ~~~


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
もうこれ企業秘密にします(笑)

ふう~~やっとこれで作りたかったものが作れますわラブ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そして台湾カフェをちょっとお休みして 新たにホビーキャストで複製~

何ができるのでしょうか!?

お楽しみに☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

ジャスミンティー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日の札幌朝から 暑い。。。暑い

なんせクーラーというものがないので^^;30度超すと死にますイーニーズ!(あつい)


さてさて昨日はおさぼりしてしまったので^^;

ちまっと作ったものです。


先日の爪楊枝スプーン♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪


シルバーに着色したら フォークがあまりにもバルタン星人みたいで却下。。。

粘土で作りなおしました(^▽^;)

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はジャスミンのお餅です^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓がジャスミンティーです?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんな感じに進んでいますが 台湾風の布探しに行ってきますので

ちょっとお休みです~

新しいもの作って遊んでます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

爪楊枝でスプーン作り♪台湾のスィーツ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の札幌 雨~今は晴れてきていますが 明日は娘が

幼稚園でいちご狩りに行くので 晴れてほしいなあ~晴れ


さてさて6月末で締め切られたイベントですが まだ返事が来なくて

不安なぽんぽん。。。

もしかして。。。ああ~早くお返事来ないかなあ~


そして土日は娘と2人で公園三昧だったワタクシ青空

まったく粘土には触っておりませんでした^^;


やっと作り始めた台湾スィーツです♪

まだ未完成ですので( ̄_ ̄ i)お見苦しい点もあるかと。。。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
左上から 蓮の花饅頭・ブルーベリ饅頭・

真ん中 蓮の花のパイ

左下から ブルーベリー饅頭・菊の花のパイかぼちゃ餡入り
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ブルーベリー饅頭は着色しないと まずそうですね(-"-;A
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そして爪楊枝を ルーターとカッターで慎重に彫ったスプーン&フォーク

これからやすりかけますが 折れそうで怖い~~~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

蓮の鉢制作中♪

今日は朝娘を送り出してすぐ!

チャリンコを必死に漕いで幼稚園の茶話会に行ってきました^^

とっても楽しい時間を過ごして お昼もご一緒させてもらい

帰ってきたら5分後に娘のバスが到着うずうず

セーフセーフ


もう歳なんでしょうかね^^;

チャリンコで往復は疲れてしまい 昼寝してしまいました昼寝


そんなわけで(汗)

やっとこさ昨日作った蓮の鉢をアップします眠りビリー


皆さんのブログにも行けなくてスイマセンase*

楽しみにしている皆さんのブログですので ゆっくり回らせて頂きますね^^


↓これから鉢の中にレジンでお水作ります☆


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

プロフィール

最新記事

フリーエリア

ブログ村のランキングに参加しています♪ぽちっとお願いします^^

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

リンク

こちらはリンクフリーです^^ どうぞご自由にね♥一言コメントいただけると嬉しいな♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ミニチュアのカテゴリ

見たいカテゴリをクリックしてね♪

月別アーカイブ

フリーエリア

のんのんのドールハウス♪

QRコード

QRコード

楽天ブックス

コミック1冊からでも送料無料! バーゲン本も多数取り揃えています♪ こちらのバナーからどうぞ^^
