06
4
10
12
15
18
19
21
24
25
   



マンゴージュース♪てんこ盛りかき氷♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


台湾のカフェ 着々と進んでいます♪

水槽テーブルもレジンが固まったので 登場~いぇい


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓こちら 台湾の高雄(ガオション)地区にある 有名なかき氷です^^

かき氷の上にたっぷりの黒蜜シロップをかけて

これでもか!と白玉・ブラックタピオカ・求肥・フルーツをのせますうぱー
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓こちらのトッピングは ブラックタピオカ・求肥・仙草ゼリー・マンゴー・タピオカ豆・バナナなど等
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はマンゴーフロートです^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
マンゴージュースにオレンジ・キウィ・さくらんぼ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
食器はリーメント使用です♪

あとは台湾のお菓子を作りま~すggg

やっぱ 食べ物って作るの楽しいねえ~らぶ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

台湾のカフェ仕込中♪

今日の札幌 暑いです~~~たいよう。

でもね^^千葉に比べたら湿度が低いので快適なのよ晴れ


そして。。。埼玉にいたころは熊谷の気温とほぼ同じだったので

灼熱地獄で39度とかになったら 本気で死ぬんじゃないかと思ってました(^▽^;)


でね!昨日のピグ部屋にあったハンバーガーはお友達の

粘土作家<コニアスさん>でした~^^

娘が勝手に手紙を開封していたので お手紙に気が付かず。。。

失礼いたしました(;´▽`A``

http://ameblo.jp/koniasufood/

アゲアゲ↑コニアスさんは粘土でものすごくキュートで リアルな

キャラ弁を制作なさっています♪ぜひどうぞ~


しかし。。。今どきの3歳児は怖いねえ~

勝手にパソコン起動してピグで遊んでるんだもん。。。

あ。。。4歳だった。。。20日で4歳だあせる


さてさて かなりずれましたが

台湾のカフェのスィーツ制作にはいりました!

↓は。。。???葉っぱだよ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はピスタチオの豆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
これは失敗かな。。。

すいかなのですが もう少し透け感が出ないといけませんね~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
お友だちのくまごろうさんのブログを真剣に見て作った

ラズベリー。。。う。。。くまごろうさんにおこられるうう~~~

かなりかけ離れてるかも。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓は右が生のさくらんぼで左が缶詰のさくらんぼ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
マンゴー♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
オレンジです^^

使うために切ってからあわてて 写真撮りましたA=´、`=)ゞ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
角切りすいか~

ニス塗らないとね^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^
ランキングに参加しています♪

愛のぽちっとお願いします(^з^)-☆Chu!!

スィーツBOX完成&ヤフオク出品♪

             イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて^^

スィーツショップヤフオクにてただ今出品中です♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
よろしければごらんくださいね☆


スィーツBOXも完成しました~♪

ランダム画像になりますが ご覧いただけたらうれしいですHAPPY

こちらも今日か明日にヤフオク出品します~


まずは。。。

チョコレートのエッフェル塔とピンクレモネード~

ビスケット&バラ


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
扉の裏側には お菓子屋さんとフランス語のチョコレートで書いてあります。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ふたを開けると!

カラフルで 心躍るスィーツがいっぱいるん♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
生クリームいっぱいのロールケーキにデコしたものや。。。

手前は既製品のチョコレートボンボン♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
アイシングクッキーや飴細工のプードル♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
手前にはクッキーを粉砂糖でお化粧した <パリ>の文字も見えますね☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
さあ~てと♪

これから台湾のカフェのスィーツ作りに入ります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

ヤフオク出品♪スィーツショップ♪

昨日の夜ピグのお部屋に入ったら。。。

きゃっほ~~~♪

ハンバーガーの差し入れがありましたあげ

どなたかわからないのですが^^;美味しくいただきました~

御馳走様ですスマイル
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ただ今ヤフオクへスィーツショップの出品が完了しましたラブ

よろしければご覧くださいませ~♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
出品するにあたり^^小物を増やしました♪

多肉植物の寄せ植えと お家の形の置物です~☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
紫のお花の花束も棚に追加しましたよ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
イチゴ・いちじく・パイン・さくらんぼの飴かけ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
マジパンのキノコとりんご ギモーブです
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
左から ベリーのミニタルト・イチジクのミニタルト・ブルーベリーのミニタルト
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
左から チョコバナナの焼き菓子・ベリーの焼き菓子・ドライフルーツの焼き菓子
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
左からフルーツクッキー3種・ハートの焼き菓子
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ぽんぽんお気に入りの カヌレ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
個別包装のマドレーヌ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
焼き菓子はお箱入りです☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
マンゴーとバナナの南国タルト♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
甘おうのタルト♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
超豪華!マスクメロン&夕張メロンの佐藤錦のせタルト♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
桃のタルト♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

イチゴの断面も手抜きなし!頑張りました^^;ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^
↑ランキングに参加しています♪愛のぽちっとお願いします~キャハハ

ロールケーキ♪ヤフオクの御礼^^

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨夜ヤフオクにて <バラの咲くガーデン>を落札頂きました^^

ありがとうございます☆


さてさて^^

昨日は10周年セール中のジョイフルAKに行ってきました前へGO↑↑

洗剤の買いだめのつもりが。。。


↓の木材買っちゃいました^^;

玉ねぎ袋に詰め放題の 木材の切れ端ですキャハハ

いろいろな種類・大きさがあってドールハウスに使えそうなものを

袋いっぱいに詰め込んで なんと¥200です上げ上げ

いともは100均で調達するのですが 1枚で100円なのでこちらのほうが

すんっごいお得でした♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪


スィーツBOXはもうそろそろ完成ですWハート

アイシングクッキーを袋詰めしましたよにゃ


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


↓こちらはデコロールケーキです♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
中には生クリームたっぷり~♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
もうそろそろ完成です^^

完成後はヤフオク出品予定で~す(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

アイシングクッキー リベンジ♪

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日お部屋に行ったら なんと柏餅がありました~♪

くまごろうさんからの贈り物でした?




ぽんぽんのほよよんな毎日♪
美味しくいただきました♪
御馳走様です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くまごろうさんは ブログでミニチュアや素敵なお庭を
見せていただいています^^

矢印こちらがくまごろうさんのブログです^^

さてさて^^
本日のミニチュアです♪
アイシングクッキーのリベンジ!
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんな感じでいろいろ作ってみました。
色がどぎついかなあ~アイシングクッキーはもっと淡い色だったような。。。^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
お気に入りは ヒールパンプスと 口紅ですよ~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そして スィーツBOXは台を作りました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
なんか変???
そうなんです!エッフェル塔があるにも関わらず ウェルカム。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ピンクレモネードとビスケット&バラですキラキラ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんな感じでスローペースで進んでいます(^▽^;)
土日はお休みしちゃうかもです。。。ガクリスイマセン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

アイシングクッキー♪

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は曇り&雨雨


そしてなんだか忙しいぽんぽんは ミニチュアに集中できません(ノ◇≦。)

今日も1時間ほどしか 時間がなかったのですが

ちまっと作りました^^


↓ギモーブ(マシュマロです)ぷちゅ~っと絞ってみました♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そしてスィーツBOXのふたにつけます~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


昨日のチョコレートエッフェル塔 なんとなく模様でましたでしょう( ´艸`)

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はクッキーを作ってみました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


焼き色つけて~

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

あら^^ま。。。最初はこんなもんかしらね^^;

アイシングしてみましたが ボロボロですね~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
最初だし。。。(完全言い訳!)

はい。。。修行あるのみですね。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

本日はここまで~о(ж>▽<)y ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

スィーツBOX♪チョコレートのエッフェル塔♪

今日の札幌は朝晴れ 昼くも。 昼過ぎ雨

と目まぐるしく変わっています。。。


そして!やっちまった~~~い!

雨が降りそうだったので 洗濯物入れて自転車しまって

よしよし^^と思っていたら~


ザア~~~と降ってきてしばらく。。。ピンポーン♪

「布団!布団でてる!」


向かいのおじさんでした^^;


布団干してるのすっかり忘れて 濡らしてしまいました(ノ◇≦。)


気を取り直して^^;

今日のミニチュアです♪


スィーツBOXに飾る ピンクレモネードですバラ

バラの花のほんのりピンク色のレモネードだよ^^



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
BOXはこのようになる予定です。

これから 床貼りなどなど。。。いっぱいやることありますね☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓こちらはチョコレートのエッフェル塔ですエッフェル塔

もうちょっと乾いたら すこしは形でるかな?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓バラの花入りピンクレモネード 再び登場~


いつも大きさ比較忘れちゃうけど^^;

ミニチュアサイズです~~~


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
きょうはここまでね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

台湾のカフェ♪スィーツBOX♪

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨夜 ヤフオクにて <チョコレートショップ>を落札頂きました^^

ありがとうございます☆


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ただ今 <バラの咲くガーデン>を出品しておりますので

よろしければごらんくださいね^^



ぽんぽんのほよよんな毎日♪

さてさて^^

土日はブログ更新おさぼりしてしまいました(;´▽`A``


皆様のブログへも遊びに行けなくてすみません。。。

ゆっくりですが^^;遊びに行かせていただきますね前へGO↑↑


土曜日は札幌ファクトリーで開かれていた クリエイターズマーケット

へ行っていましたよゴー

ただ残念なことに 雨が降ってきてしまい ちょっとしか見られなくて

何も買えませんでした。。。

かわいいのいっぱいあったのにな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして^^

台湾のカフェと同時進行で スィーツBOX作り始めましたよ♪


↓は台湾のカフェの完成イメージで 食器のせてみました^^


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ちょっと色むらが出てるので もう1度マスキングして塗りなおしだなあ~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


横にはお花 彫ってみましたが。。。

ありゃ ボケてる!

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


↓はスィーツBOXの飾りです^^


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんな感じで箱にラッピングして 中にスィーツいっぱい詰めちゃいます♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
中はこのように布を張ってみました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
まだもうちょっとラッピング足りないよね☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


こんな感じで進んでいます(o^-')b




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

台湾のカフェ製作開始♪

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日の札幌は暖かかったです晴れ

もうすぐ夏が来ますね~

北海道は梅雨がないので これからが1番いい季節です♪


さてさて今日は役員会でしたので 昨日チマット作ったものの紹介です^^


本で見てぜひ作りたかった 台湾のカフェの風景です(*^▽^*)

な~んとテーブル自体が水槽になっていて 中には水草になっています♪

まだまだ制作途中なので???ですが。。。(^▽^;)



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
まだマスキングテープ剥がせないので^^;

わかりずらいですが こちらが水草テーブルです。

これからレジンで固めます~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
中身はこんな感じです。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんな感じで進んでいます~♪

夏が来る前にできるかなあ~( ̄ー ̄;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

薔薇の咲くガーデン♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

大変申し訳ないです( ̄_ ̄ i)

またコメント欄閉じさせていただきます。。。


ただ今↓をヤフオクに出品しました^^価格調査です~♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は快晴です~~~♪

そして旦那からまだデジカメが帰ってこないので。。。


返せやあ~~~\(*`∧´)/


古い機種で接写ができないんですよね(T▽T;)


なので↓こちらヤフオクに出品しようにも画像がとれなくてできないんだなあ~




ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

こんな感じに仕上がりましたよ^^

1~2日中にヤフオク出品します。

よかったら見てくださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

過去作品♪バラの咲くガーデンちまっと更新♪

かさ今日は雨です

、あまりにも寒くて ストーブつけちゃいました。。。もう6月なのに。。。



さてさてちまっとしか進んでいません

薔薇の咲くガーデンですが 新たに小物作りました^^


錆びた 音符看板と鍵です♪

もちろん!さびてんねん登場です!


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

こちら↓からは過去作品です^^

実はまだデジカメ返してもらえないので 古いデジカメ出して来たら

過去の作品が入ってました~


↓はスィーツショップです。たぶん3年前くらいに作ったはず。。。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓はスペインのバルです。

こちらはヤフオクにて 素敵な落札者様にお嫁入りしました♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓???なんかのランチ?

どうも前のデジカメはボケ画像が多いです。。。


イエ。。。ぽんぽんの腕も。。。ですが(汗)


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

薔薇の咲くガーデン続き♪

今日の札幌は雨雨です。

寒いですね~~~


昨日は 父親参観だったので^^本日娘がお休みです~!

コメントのお返し&皆様への訪問はスローペースで

すみませんが^^;気長にお待ちいただけると嬉しいです笑顔


昨日は 旦那と娘だけ幼稚園に行ったので

その間に作りました~~~


↓は先日作ったうさぎさんビックリマーク


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓は ガーデンの裏側を着色しましたが

まだあと2回ほど塗り塗りしま~す^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ガーデンの鉢のお花^^

うわ!!!テカりすぎなのであとで艶消し塗りましょう(^▽^;)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

↓のバラも艶がですぎました。。。

スーパーグロス塗ったので やりすぎだわね。。。

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
花びらが落ちています。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪



ぽんぽんのほよよんな毎日♪

薔薇の根元です^^根っこが見えますか^^?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんな感じに進んでいます^^

薔薇の根元が淋しいので何か植えましょう花。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

薔薇の咲くガーデン♪

今日の札幌は晴れのち雨の予報ですが

現在は快晴です~太陽^^


先ほど旦那を札幌駅まで送ったのですが よさこいチームの

観光バスがわんさか到着していました鳴子


そうなんです!

今週から始まった<よさこいソーラン祭り>が土日でファイナルを迎えるため

札幌の街はいま よさこい一色に染まっていますよさこいなるこ

ぽんぽんも娘と新琴似会場へ行ってきま~すごー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさてデジカメがなく。。。

昨日はおさぼりしちゃいましたが^^;

薔薇を作っていましたよ~♪

枝にとげがついているの見えますでしょうか?


これからバラに微妙な着色をして リアル感を出します~バラ


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓は制作途中の鉢です^^

これからお花を足しますよ薔薇
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓まだ仮置きですが こんな感じになります笑顔
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
楽しんで頂けましたら愛のぽちっとをお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

過去作品♪

今日はお昼頃から雨降ってきましたね~雨

昨日からよさこいが始まったというのに これから下り坂だそうで。。。

土、日晴れてくれないと困る~!


さてさて^^

今日はデジカメがありませんしょぼん

旦那がデジカメ使うとかで 持ってちゃいました~~~


なので過去作品をアップします(*^▽^*)

最近食べ物作ってないから ミニチュアフードでいきましょう♪



↓は生ハムの塊と サラミ~

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ムール貝のオイル焼き&サングリア♪

このムール貝はすっごい昔ですが^^; 小樽の海でいっぱいとれて

カレーなんかに入れて食べたんですよ~

バカ貝って呼んでたような。。。バカみたいに取れるかららしいですヽ(;´ω`)ノ

今じゃあ結構な値段で売ってますねσ(^_^;)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
鮭です。。。^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ムール貝で~す^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ハマグリとチコリなんですが。。。

このころのデジカメはズーム機能がなくて ボケまくりですね^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
今日はこれまで~^^

ただ今ガーデンのバラつくりに精を出しております!


明日アップしま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

レジンでお水作り♪小さな和植物♪

今日も札幌は暖かいですね~♪

昨日はトマトやらパプリカを植えてみましたよトマト

いっぱいなるといいなあ~野菜


さてさて昨日は レジンを使ってガーデンのお水作り。

いやあ~^^;なんとなく垂れてる感じにしようとしたら。。。

だら~~~んってなったけどまあいいか^^;


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そうそう。。。

上にレジン入れたら???

ぐおおお~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ垂れてる。。。いや漏れてるヽ((◎д◎ ))ゝ


あわてて油粘土で抑えて あとから補修しましたよ~頑張る


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

レジンは危険な溶剤なので 娘のいないときしかできません~(TT)

でも水の感じがうまく出たかしら?


で。。。少しレジンが残ったので 急きょ和な感じの小物制作です^^


大きさ比較ないですがスイマセン もちろんミニサイズで5㎝くらいです☆



ぽんぽんのほよよんな毎日♪

アクアプランツっていうのかな?

水生植物をお皿に盛ってみました^^

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

babacyanさんからのお友だち便♪ガーデン続き2♪

今日の札幌は暑いです暑い

そんな中午前中は幼稚園の給食の試食会へ行ってきたよ~♪

帰りにお花やハーブをちょっと買って あとで庭!?

いや砂利の駐車場を開拓します耕す


さてさて!

昨日の夜ポストに素敵なお友だち便発見!

babacyanさんからの交換便が届いてましたハート


先日私の多肉植物の額と babacyanさんの作品を

取り替えっこしましょ^^ってなりましたの~はーと


↓こんなかわいいラッピングなのよakn


ぽんぽんのほよよんな毎日♪


↓がお願いしていた 幼稚園のエプロン入れとお名前タグです。

お名前タグはbabacyanさんのイベント出店時にたされていた物に

一目ぼれ~~~ちびハート

やっぱ可愛いハート

バックもしっかり裏地までついて すごいの一言です!

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
なんとおまけに 娘用にマスクとハンカチまでいただいちゃいました。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓お名前もちゃんと書けるように タグまでついてますよ!
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

babacyannさんはいろいろイベントへ出店されていたりして

素敵な作品がいっぱいですハート

実は閉鎖された クラッセブログの時からのお友だちで アメブロ移民仲間です↑↑*

babacyanさんのブログは↓こちらからどうぞ^^

http://ameblo.jp/babachan712/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

んでもって。。。ミニは進んでません。。。ハイ

昨日ちまっと作ったのは ↓の壁^^;

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
今日は↓のところにレジンでお水入れます~~~♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


*壁面のモールディングは<アトリエ風雅>さんの作られているものです^^

よければ<アトリエ風雅>さんのブログへもどうぞ~

精巧で素敵なハウスを作っていますよ!

↓↓↓

http://ameblo.jp/youkoh-maru/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

ガーデン続き♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日の札幌は曇り&晴れな感じでした^^

でも車の中は暑かったわあ~Y(>_<、)Y


先日から作ってるガーデンですが

チト失敗。。。ぽんぽんにはよくあることさ。。。


モールをちゃんと角度出るやつでカットしたのに こんなに隙間が~~~



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんなこともあろうかと(°∀°)b あるんですよ~

プラスチック用のパテちゃんが!

隙間を埋めて。。。乾燥したら削って形を合わせます。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
今回使ったのは↓こちら^^実はブライスのカスタム用に買ったものです♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
現在の外側です^^

モールを付けて上だけ着色しました。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↑のモールを制作されているのは <アトリエ風雅>さんです。

とても精巧なミニチュアハウスを作っていますので

ぜひご覧くださいね^^

↓こちらからどうぞ~↓

http://ameblo.jp/youkoh-maru/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ガーデンの小物制作ですきゃぴ!!

石粉粘土で作ったうさぎ。

うさぎですよ~~~笑
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
これは花台?

鉢を置くために作りました。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓こんな感じになりますよ^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
汚しをかけて~まだ接着してませんが 雰囲気はおわかりいただけるかな( ´艸`)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

ちゃきさんのイベントへGO~♪ガーデン制作過程♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日の札幌は晴れ晴れ

昨夜から今朝にかけてサーバーがおかしかったのか

ネットにつながらなくて困っちゃいましたよ~^^;


さてさて 昨日は娘と2人で 最近お友達になった<ちゃきさん>

イベントへGO~ごー

行った時間が遅かったので^^;ちゃきさんにはお会いできませんでしたが

作品はゲットしてきましたヾ(@^(∞)^@)ノ


リアルでキュートな作品の中から選んだのは

オレンジともピンクにも見える 素敵な色のドーナツストラップドーナツ

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
すっごいリアルなんです!

それなのにキュートに見えるのは 色使いなのでしょうか!?

ちょこっとかかったチョコもリアルでかわいいでしょいちごドーナツ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ちゃきさんはとてもリアルでそれでいてキュートな

スィーツデコを作られていますpri

<ちゃきさん>のブログはこちら↓

http://ameblo.jp/chackys/


また今度お会いできたらうれしいな♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

引き続きガーデン制作しています^^

ホビーキャストで複製した ものです↓



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんな感じになりました~

こちらは噴水?植木鉢?なんでしょうね^^


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

そして矢印部分が先日ご紹介した <アトリエ風雅>さんの

モールです♪


アトリエ風雅さんは精巧でシンプルなミニチュアドールハウスを

制作されています^^↓↓↓こちらからどうぞ^^


http://ameblo.jp/youkoh-maru/
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
これから壁は削ったり汚しをかけたりします~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
なんとなく形になってきたかな^^?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
今はこのような感じになってます☆

これから花台作ります~♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪





それでもって。。。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

アトリエ風雅  熊野釜~山さんのモールディング♪型取り♪

*コメント欄開きました~♪

またコメントいただけると嬉しいです*



今日は幼稚園の役員会でした^^

早く帰ってきてミニチュア作るつもりが。。。。

2時半までかかってしまいまして ミニチュア作れませんでしたガクリ


昨日作ったものをアップしますラブ


先日 <アトリエ風雅>さんのブログで見て 完成度の高さに驚いた

ミニチュア用の モールディングを使ってみたよ(*^▽^*)

アトリエ風雅さんの好意で モールを送っていただきましたキャハハ


アトリエ風雅さん

ほんとうにありがとうございましたぺこり


まずこちら↓が送っていただいた モールです。長さ30㎝です。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
3種類送っていただきました。


太いものはカッターではちょっと力が要りますが フン!とやれば切れます^^

細いほうは 簡単に切れるので加工が楽ですね♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
まずはどうデザインしようか 仮止め状態です。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


こちらも仮置きなので寝かせていますが 細いモールをどうしようか思案中。

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
細いほうの三角のものは 下の部分につけます。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


今の状態は。。。

↓のようなので( ̄_ ̄ i)何とも言えないですよね。。。

作業途中なので悲惨な感じもしますが^^;

これから壁など塗っていきますね^^ 
おっと~モールずれてるから 直さないと!
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

アトリエ風雅さんの作業風景は ものすごくきれいでシンプルなんです。。。

作ってる途中でも 芸術的なすごさを出していて わたしの作業風景は

恥ずかしいのですが(^▽^;)こんな私でも

すごい材料があれば 素敵な作品ができるということを

証明しないとね^^ハハ


http://ameblo.jp/youkoh-maru/

矢印アトリエ風雅さんのブログです

私の作業風景とは全く違うので ぜひご覧ください♪

男性の方が作っているので とてもシンプルかつ精巧な作りです!

まさにプロのお仕事で勉強になりますよo(^▽^)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて

昨日は↑のハウスに使う物を 複製していました↑↑*

ウェーブシリコン使って額など複製します。

隙間があったので^^;他のものも入れてみました。


複製したいものを両面テープで固定します。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

シリコンを計量して硬化剤を入れて撹拌します。

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
12時間放置してから 型を抜くと。。。このようになりました。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

もうひとつ ガーデン用の柵も複製しました。

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

型取りはまた後程ね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

ヤフオク出品♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コメント欄開きました↑↑*

イベントに向けての(気が早いけど。。。)

ここはこうしたら?とか、こんなのだったら買いたい~!

などありましたら どしどし遠慮なく書いてくださいじゅる・・

はい。。。ぽんぽんイベントで頭いっぱいで 日々の夕食手抜きです。。。ププ( ´艸`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は午前中 父母総会へ行ってきました^^


なかなかミニチュア作ってる時間がないのですが。。。(ノ◇≦。)


昨日お友達のnakkoさんの出店されているイベントへ行って

大いに刺激されまして^^どこかイベントあったら 出店してみたいなあ~

って思ってます~(*゜▽゜ノノ゛☆


素敵なデコ作品を作っているnakkoさんのブログですo(^▽^)o

↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/purima88/


でも出店には いろいろ調べないといけないと。。。

先日作ったミニチュアガーデン2点をヤフオクに出品しましたビックリマーク

売れたら同じような大きさの 作品を作ってみようかなってね^^



<シャビーシックなミニチュアガーデン>
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
<ミニチュアガーデン>
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

江別カントリーフェスティバル♪ヤフオク出品♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
いきなりですが^^;↑のミニチュアガーデンをヤフオクに出品しましたpri

ちょっとイベントでの値段付けの参考にしようかとね(;´▽`A``

なんせまったくわからないので もう1点↓も出品してみます。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ぽんぽん的には¥1000前後くらい???


久しぶりの出品でドキドキバクバクそのまま残ったら悲しいなあ~^^;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日の札幌は快晴晴れ

暖かくて絶好のお出かけ日和~♪


先日お友達のnakkoさんにお誘いしていただいて^^

江別のカントリーフェスティバルへ行ってきましたSAYUサン


すごい人~~~エクスクラメーション

入り口入ってすぐのところに いつもブログで見ていた

nakkoさんのデコ作品がいっぱい!!!!


もう大興奮でnakkoさんにご挨拶^^

実は初対面ですが^^;とても気さくにお話ししてくれて

ちょっと人見知りのぽんぽんですが とても楽しかったです笑顔

上がってしまっていてとんちんかんなこと言ってたら nakkoさんらごめんね!



↓これ↓絶対欲しかった カエルモチーフです笑顔

持ったとき嬉しすぎて手が震えちゃった笑
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


こちらは↓*デコ盛りの小物入れ( ´艸`)

もうね~画像見ていただければわかりますが 乙女(誰!?)心くすぐられますよん(* ̄Oノ ̄*)



ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんの大好きな紫系でもうヨダレがでちゃうわよ^^

さっそく玄関に飾ってお客様に自慢します( ̄ー ̄)フフン

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

↓これ↓これも一目ぼれ~はぁと

壁掛けになっているのでこちらは 私のむさくるしい作業場に

花を添えてもらおうと 机の目の前に飾りました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
nakkoさん今日は本当にありがとうございました!

お誘いいただいて 本当に楽しく素敵な時間を過ごすことができましたよハート

とても優しそうでかわいらしいnakkoさん お会いできてうれしかったですにこっ


nakkoさんのブログはこちら↓


http://ameblo.jp/purima88/

プリマベーら・nayuna

素敵なデコ小物やハンドメイドがいっぱいです↑*


そして^^

他のお店もじっくり見てきましたよ☆

こちらは↓スィーツのお店で娘のおやつ用に購入しました幸

甘すぎなくてとても優しいお味でした^^ぽんぽんのほよよんな毎日♪


あとはミニチュア用にコラージュペーパーとミニアルミを購入。

でもでも!帰りに買おうと思っていた小物が売り切れてた~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あああ。。残念でした(ノ◇≦。)


娘のお迎えがなければ終わりまでいたかったぽんぽんですが^^;

仕方なく会場を後にしました~

いろいろイベントもあるよ^^ってnakkoさんにお聞きしたので

また来ます~にこ



ぽんぽんのほよよんな毎日♪


↓はちまっと作ったミニチュアです^^

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
北海道と言ったらラベンダーですよねラベンダー
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


ちょっとさみしいかなあ~^^;

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

プロフィール

最新記事

フリーエリア

ブログ村のランキングに参加しています♪ぽちっとお願いします^^

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

リンク

こちらはリンクフリーです^^ どうぞご自由にね♥一言コメントいただけると嬉しいな♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ミニチュアのカテゴリ

見たいカテゴリをクリックしてね♪

月別アーカイブ

フリーエリア

のんのんのドールハウス♪

QRコード

QRコード

楽天ブックス

コミック1冊からでも送料無料! バーゲン本も多数取り揃えています♪ こちらのバナーからどうぞ^^
