05
1
3
7
17
21
22
28
29
31
   



ミニチュアガーデン♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日の札幌は晴れ晴れ

先週から泊りに来ていた 旦那の両親は今日帰ってしまいました~泣き2

娘は普段会えないジジとババにすっかり懐いて 離れなかったので

起きたときにもういなかった ジジとババを探して号泣です109

姪っ子も泊りに来てくれたので 久しぶりに

にぎやかで楽しい時間でした?」


私もすっかり甘えてしまい。。。

義父には草取り 義母にはお料理を作ってもらうわ

孫の面倒見てもらうわで 助かりました(-^□^-)


義母にはおふくろの味を作ってもらいましたよ♪

ハンバーグと音符  



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
煮物です~^^

なんと丁寧にすべての材料の面取り 下ゆでなど。。。

いかに ぽんぽん手抜きしまくりだったかわかりました^^;

このほかにもきんぴらや お漬物などいっぱい冷蔵庫に入れてくれたので

お料理苦手のぽんぽん 義母には足を向けて寝れません(;´▽`A``

ありがとうございました~~~きらんっ


秋の運動会にもお弁当作りに来てくれるそうです?akn?

やった!!!ハハハ


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっとお休みしていたミニチュアです^^;

今朝作ったものを お見せします☆


<シャビーシックなミニチュアガーデン>ですグー


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
棚の中にもモチーフを飾ったりしてみましたー^-^ 
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
新しく作った多肉植物です。

樹脂粘土とすけるくん使っていますよ☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
もうひとつの小さなガーデンです^^

こちらはまだ未完成なので これから仕上げにかかりますわぉ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
大きさは1円玉と比べてね^^


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

↓1番お気に入りの最新作デビュー

透けてる中に緑の葉っぱがあるのが見えるかな^^?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪



なるほど! にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

多肉植物増産中♪ちっちゃいガーデン♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日の札幌は曇りです^^

そしてぽんぽん絶不調。。。

もうね~腰やら風邪やら 忙しかったんですが(((( ;°Д°))))

昨夜は蕁麻疹だよ~~~!

全身にでたので痒くて・痒くて眠れたのが朝の5時微妙


これから病院だす涙ああ。。。病院通いが日課になってきたわ顔6


昨日ちまっと作ったものですははっ

多肉植物~

図書館で本借りてきましてね笑勉強中です♪


まだニス塗ってないので 微妙ですがどうかしらん?


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そして引き出しには 垂れ下がるタイプの多肉植物です☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

色をどうしようか思案中^^;

すけるくんで作ったのでもうちょっと透けてくるはずなので。。。




ぽんぽんのほよよんな毎日♪


↓もすけるくんで作りました^^

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

今日はここまでヽ(゚◇゚ )ノ

午後から義理両親が来るので 更新は月曜かな?

皆様のブログへも遊び行けませんが(ノ◇≦。)

また来週~~~(^-^)ノ~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

多肉植物♪ちいさなガーデン♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日の札幌とても暖かくて晴れ太陽

明日から数日義理両親がお泊りに来るので

布団圧縮してたのをあわてて お日様にあててます^^;


さてさてSAYUレッド

昨日作った物です☆


石粉粘土を板に張り付けて。。。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

↓こんな感じに石畳みにしてみました

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

モチーフ貼りつけた植木鉢には色を付けました^^

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

上から見た感じです^^

あれ!?

植木鉢の底がないのばれちゃった(笑)

これから底貼りますこれ

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


そしてもう1個は板を貼りました^^

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
モスを埋め込んで~

スタンプをしたよ笑顔
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


多肉植物です~サボテン

もうネタが尽きたので( ̄_ ̄ i)これから図書館で

多肉植物の本借りてきます~~~逃げ

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

植木鉢制作中♪シャビーシックな家具♪

              イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

('-^*)/今日の札幌はいいお天気です晴れ

娘は幼稚園の遠足に行ってま~すSAYUレッド

ここの幼稚園は遠足の時だけ お弁当なので

今日は朝から アンパンマンあんぱんまんおにぎり作っちゃいましたアンパンマン


さてさて 昨日作ったのは植木鉢です( ̄▽+ ̄*)

石粉粘土で作ったので 乾いたら簡単にカッターで削れtたり

やすりで形を整えられます^^

まだ乾いてないので^^;明日やすりかけする予定ですまったり
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
市販のミニチュア鉢に飾りを付けました~☆

乾いたら同じ色に着色しま~す('-^*)/
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

こちらも植木鉢です^^


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ミニミニ鉢です。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪


これは?

なんとなくお分かりいただけるかしらん?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
大きさはこれくらいだよ^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そして。。。

今お気に入りのシャビーシックな家具たちですキラン

シャビーシックとは?

「使い古した粋」という意味らしいですわぉ


市販のミニチュア家具に加工しました~


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
これらを使って仕上げていきま~す♪

今日はここまでねQueenly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

多肉植物♪額にしたよ♪

                    イベント告知♪

2011・10月29日  北海道石狩市民プールイベントホール

にて    「FOREVER ステキ主婦ェスタ 2011」

が開催されます。

主婦が輝ける場所を!との思いで 夢子さんが精力的に活動されています。

ハンドメイド作品やアロマ・ネイル・占いなど等を 皆さん展示・販売したり

施術・体験ブースなど チャレンジしてみたい方の可能性を応援してくれますpri


ぽんぽんはこちらに出店応募させていただきますわぉ

6月末に出店決定がありますので それまではドキドキですが^^;

作品いっぱい作って 頑張っています☆


http://www.h5.dion.ne.jp/~yumeko/page024.html

矢印こちら夢子さんのHPです。

とても元気に活動されていて 主婦でも何かできるんだ!

ってことを 教えてくれる素敵な方です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の札幌は快晴晴れ

しか~し先日の模様替えの無理がたたって 腰痛いっす泣き2

おまけに 蕁麻疹がでてるし。。。(ぽんぽん超アレルギー体質です^^;)

目には水泡があるし。。。咳が出て苦しいし。。。


情けない~~~嘆

歳とともに不調が出てくるって 本当なんですね。。。泣

今更ながら実感しています ぽんぽんです(T▽T;)


でもミニチュア作ってると忘れられるのよはぁと

昨日は多肉植物の額を作りました♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
棚を作って モスを飾ってみました^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

出来上がりはこのような感じですにこっ

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

10センチくらいの額なのでちょこっと飾れますね♪

イベントに向けて 小さな作品を増やしていきますniko*

。。。ってまだ出店決定していないし^^;

ブースの大きさで悩んでいて まだ申込書FAX送ってないんですが(汗)

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

ランキングに参加しています笑顔

私の作業机^^;パスタとピザ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

すっかりミニチュアおさぼり状態です( ̄_ ̄ i)

ここ3日ほど家中の模様替え中でした~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

腰が痛いっていうのに かなり張り切って頑張ってしまいまして

また腰が。。。

でも思い立つと やらないと気が済まない性格なんですよ汗1


私の作業机も取り替えましたおんぷ

以前は↓のようなスチールラックでした~

棚の上の物下ろしたので スッキリですが。。。

世にも恐ろしい魔窟状態で何がどこにあるかもさっぱりで。。。泣き

しかーも!机がラックの網の上にプラスチックの板を敷いただけ。。。

物もうまく切れんかった!



ぽんぽんのほよよんな毎日♪

自宅で使っていたガラスのダイニングを登場させました~~~

ず~~~~~~っと梱包したまま眠っていたかわいそうなダイニングちゃん

引っ越しのたびに捨てようかと悩んでましたが

自宅に戻ったら使うし。。。(いつだ???)


ふとsao☆作業台にしたら広くていいのでは!!!

と物置から引っ張り出してきました^^

。。。それにしても。。。。

ごっちゃり感は変わりませんね。。。汗

でも作業範囲はかなり広がって 窓際で明るくなりましたにこちゃん

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そう。。。

アトリエなんておしゃれに言ってみたいのですが 

どう見ても作業小屋(((( ;°Д°))))

お見苦しいものお見せいたしました~~~

なんかうれしくて画像乗せちゃったけど よく見たらすごいよね^^;ハハ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

チマッと作りました 額に板を張ってこれから着色します^^




ぽんぽんのほよよんな毎日♪


んで(^▽^;)

載せるものなかったので かなり前に作ったパスタです☆

まだまだリアルさに欠ける物ですが^^;



ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

これもすっごい前に作ったピザです^^

埃かぶってますね~

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

多肉植物♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日の札幌は雨です雨

明日は晴れの予報なので公園でも行こうかなほわり。


昨日はミニチュアお休みして 部屋の模様替え~

なんて思って本を見てたら 多肉植物がありまして^^

これだ~って作ってみましたヾ(@°▽°@)ノ


今 流行っているようですねサボテン

お友だちのブログでは リアルでもミニチュアでも見たことがありました^^

かわいいなあ~って思っていたので

ぽんぽん初挑戦~逃げ


まずは。。。四角の木を着色してくりぬきます。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ラベルをペタンと貼って 得意の!?汚しをかけます。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

粘土をコネコネして 1番簡単そうなのからチャレンジ~びっくりマーク
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
うおっと!

ボンドまだ乾いてなかったねσ(^_^;)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

大きさは1円玉と比較してね☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
先日カントリーフェスタで買った 脚立?階段?スツール?ハハハ

と一緒に撮ってみましたびっくりマーク2
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

しばらくは いろんなもの作っていきますネハート



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

チョコレートショップ完成です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日の札幌は快晴です晴れ

気持ちのいい季節になってきましたよ太陽


でもねえ。。。

この記事書くの2回目なのよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

書き終わったと思ったら 変なとこクリックしちゃって全部飛んで行った~~~羽ばたけ!

いえね。。。私が悪いんですけど。。。konatu


チョコレートショップ完成しました^^

外装はクラックリングという技法で 下地のゴールドが

チラ見できるようにしました。

スィーツショップ同様扉があるので ほこりよけにいいですよキャハハ


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

右の下の棚はマカロンのケース入りです^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ボケボケですが。。。^^;

右上の棚は チョコレートで出来たケースに

いっぱいのドライフルーツです☆キラキラ☆
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


左上の棚は チョコレートで出来た彫刻に 薔薇のコンフィ・クリスタリゼバラ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


左の下の棚は

パスティーユです。

ウェッジウッド風の入れ物に入っています好

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ショーケースの上にはマカロンがいっぱい(*^▽^*)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


こちらはお菓子の宝石 コンフィズリーです宝石(涙)pink

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ショーケースも作り直しました花

ボンドで汚くて 溶剤で拭いたら真っ白になっちゃってね((゚m゚;)

ボンドって落ちないんですよね^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


ショーケースの中は甘~いチョコです。


左から キャラメルショコラ・ラム酒入りショコラ・マカロンのチョコかけ・ドライフルーツショコラ・トリュフ


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


おやあ。。。

真っ黒な物体はフルーツのチョコレートかけ

肉眼ではいい感じなんですが 画像で見ると。。。黒いね(@_@)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


コンフィ・クリスタリゼ宝石(涙)white

左から 姫リンゴ・オレンジのピール・ミント・バラ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


楽しかったなあ~にかっ

初挑戦したものもたくさんあって とっても楽しく作れました♪


次は。。。まだ思案中でして本を見たり 材料買ったりして

充電しま~すきゃぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

スィーツショップ完成♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^
昨日はご心配いただき メッセージたくさんいただきましたキャハハ

本当にありがとうございますありがとう

診断は<坐骨神経痛>でした。


もうちょっと年齢がいってからなるもんだと思っていたら。。。

関係ないそうで^^;

座ってばかりで筋肉が弱ってるから ストレッチしましょう!!!

だって~汗


しかも座っていたら悪化するからなるべく座らないで。。。????

無理だし汗1ハハハ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コルセットしたらかなり楽になったので^^

スィーツショップ完成させました(o^-')b



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
前面のふたを閉めると ほこりよけにもなります。

壁にかけられるように 金具つけます~☆


前面には何か書こうか スタンプかな。。。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪


ちょっと横道にそれて^^;昨日作ったギモーブ<マシュマロ>です。

ちょっと色が濃すぎた?

でもかわいいからいっかじゅる・・

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

一番下は マジパンで出来きのこ・フルーツ ギモーブです。

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


右3段目。。。小さなタルト~イチジク・ミックスフルーツ・ブルーベリー
ぽんぽんのほよよんな毎日♪



2段目は。。。フレッシュフルーツの飴かけ

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
1段目は。。。クグロフ~ミックスべりー・チョコバナナ・ドライフルーツ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
左1段目。。。焼き菓子
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
カヌレ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

シュガークッキー♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
マドレーヌ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

左2段目。。。タルト達です。

マスクメロンと夕張メロンのタルト♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
バナナとマンゴーのタルト♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
桃のタルト♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
あまおうのタルト♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

残るはチョコレートショップo(^▽^)o

がんばろっと♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

こ。。。腰が~~~!!!

今日の札幌は快晴です太陽


昨日の幼稚園の親子遠足は寒かったよ!!!

気温10度くらいだったような。。。


タイトルにもありますように^^;

遠足の前日から腰が痛かった私seiです。

無理して遠足行って歩いたせいか 昨日の夜は

歩けないくらい痛くて 今朝は旦那に「起こしてくれ~~~!」と叫んで

起こしてもらわないといけないくらい 痛いっす痛い


「お姫様抱っこで階段下りてハート

とお願いしたら。。。「俺の腰が折れるわびっくりマーク」と。。。ケッけっ!


これから病院行ってきますo(TωT )

メッセージや読者登録ありがとうございます^^

病院から戻りましたらまたお返事させて頂きますねキャハハ


そんなわけでちょっとミニチュア作ってませんが。。。↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^


チョコレート♪パニエ&バトン♪ 勇気を出して!イベントへ申し込み♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

タイトルにあるようにえ゛!

今年の10月に開催される「FOREVER ステキ主婦フェスタ2011」

に申し込んでみましたWハート

北海道石狩市で開催されます 様々なジャンルのハンドメイドが

展示販売できるイベントです嬉し泣き


4月にはじめてこのイベントへ行ってものすごい熱気と

集客力に驚いて そして感動していつか出店してみたいと決めていたんですズキュン

過去に出店されている方の紹介などで 出店される場合が多い様で

申込書送れない場合もあります。

とあったので^^;まったく知り合いのいないぽんぽんは

ドキドキでメール送りましたドキドキ><


FAX容量いっぱいで受信できない失態をやらかしたぽんぽんにも

優しいメッセージ入りでメールを送信してくださいました。

ありがとうございます~~~らぶ2


まだこれから申し込み書送って 申し込み多数の場合は選考があるようですが^^;

勇気を出して 初めてのイベント申し込みましたよドキドキ


決まったら全力で作品制作にはいりま~すファイッ!



前置き長くなりましたね^^;

今日作った者たちですドキドキ


チョコレート~

丸いのには金箔を付けました^^


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こちらはチョコレートでカップを作って~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
イチゴクリーム入れて~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
フィグ・アプリコット・クランベリー等など詰め込んでみました。

ニス塗ったらもう少しはっきりするかな(汗)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
パニエ&バトンというそうです♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

明日は幼稚園の遠足ですリュックサック

今はちょっと雨が降ってますが。。。晴れるといいなてるてる坊主




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

チョコ製作開始♪ちまっと作ったもの♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日の札幌は快晴快晴

って。。。昨日も書いたけど 昨日の記事は朝書いて予約投稿してたんです(^▽^;)

で。。。朝快晴だったけどどんどん曇って雨降ってきましてね~

寒かったよ~寒い


ミニチュアはあまり進んでいないのですが( ̄_ ̄ i)

ちまっと作った者たちですにこちゃあん


チョコレートショップ作っていながらなかなか

重い腰が上がらなかったチョコレート制作です~~~えー


まずこんな形造って~


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
銀紙でラッピング♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ぽんぽん印つけて♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こんなんできましたわーい

大人な感じの洋酒入りチョコです^^
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こちらは<パスティーユ>というリキュール入りの砂糖菓子です。

もうちょっと不透明にしたほうがいいかなあ~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
マカロンはざっくり盛り付けました。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
↓これは?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
マジパンでできたお菓子です。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

今日はここまで^^

また月曜から頑張りま~すがんばる


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

スィーツショップの途中経過♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日の札幌は快晴です太陽

さてさて^^昨日はミニチュア制作ができなかったので

本日は 途中経過の全体をお見せいたします笑顔


ミニチュアパイ3種

イチジク・ミックスフルーツ・ブルーベリーです♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
フレッシュフルーツの飴かけ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
マジパンでできたきのこ♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
おや?

片付いていない作業風景がばれますね~笑
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
1段目の棚・・・焼き菓子
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


こんな感じでございます~

あとはマジパンのお菓子を増やして~笑顔内装が淋しいのでないか作ります笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

イチゴのタルト♪メロンのタルト♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日は雨~雨

でも今頃になって晴れてきました晴れ


でね。。。娘が咳が出ていて幼稚園お休みしたので

ミニチュアはお休みです^^;


娘がお昼寝タイムなのでにゃきのう作ったものアップしま~すSAYUレッド


メロンのタルトですめろん

もちろん赤肉が~夕張メロン~青肉が~マスクメロン~


なんて贅沢なんでしょう~~~キラン

1度でいいからこんな贅沢なタルト食べてみたい。。。・・・じゅるる


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こちらは あまおうのタルトへー


そうです!

あの高くて買えない あまおうのてんこ盛り!!!


え???

そうですふんぽんぽんが食べたいものだけ作ってますaya

ははは~~~嘲笑


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こ~んな感じで タルト4点出来上がりましたにこッ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そして。。。

ああ。。。もう何度リベンジしたのだろうかヽ(;´Д`)ノ

イチジクです^^;

納得いかんなあ~難しい(><;)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
気を取り直して マジパンでできたお菓子を作ります^^

なんでしょう~?
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
きのこですねキノコ

ダ~レ?毒キノコなんて言ってるの(☆。☆)

マジパンで作ったきのこなんざます~きのこ 赤ちゃん
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
大きさこれくらいだよ^^V
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ふう~(*´Д`)=з

最近目を酷使しすぎたせいか 白目のとこに水泡ができてきた~

前もできて眼科に行ったけど 「ひどくなったら針で水抜きますよ」

って言われてるのでどうしましょこれ以上ひどくならないように。。。


目に針って。。。怖すぎる。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

桃のタルト♪バナナ&マンゴーのタルト♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

今日の札幌晴れてますね~晴れ

暖かいですね~快晴

17度まで気温が上がる様です。


それなのに。。。外壁塗装中のせいで

まったくお日様拝めません泣き1

おまけに家中 塗料臭くて^^;たまらんわ~~~~!


昨日作っていた<チェリーボンボン>のはずだ。。。ちーん

肉眼ではいい感じですが 画像見たら炭だわね汗


ブランデーにつけた佐藤錦(これ こだわり!めったに食べられないからね苦笑い

にチョコレートコーティングしたものです^^



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
イチゴのチョコレートかけいちご



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
オレンジピールのチョコレートかけ~

ピールは作り直しだ~べー
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
桃のタルト♪

クリームたっぷり~~~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
バナナとマンゴーのタルト♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

こんな感じで進んでいます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

お茶の時間♪バナナ♪

ヾ(@°▽°@)ノお知らせ♪

いつも皆様からのコメントを楽しく読ませていただき

元気を頂いています(≡^∇^≡)

ありがとうございますはーと



先日お知らせいたしましたように

幼稚園の役員にもなり始動しはじめました、毎日の旦那の送迎

大好きなミニチュア制作と多忙になりつつあり。。。

今まで楽しみだったコメント欄をしばらく閉じさせて頂くこととしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



皆様のブログはとっても楽しみだし 元気とやる気を頂いているので

変わりなく遊びに行きたいですので よろしくお願いいたします♪



これからも 変わりなく遊びに来ていただけると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・

こちらはプレゼント用に作っていた物ですpresent*

GWを挟んでしまいすっかり遅くなりましたが^^;

2~3日中に送らせて頂く予定ですプレゼント



うぷぷ(●´ω`●)ゞ

誰?先日素敵な作品を贈って下さったあの方ですヾ(@°▽°@)ノ

内緒で送ろうと思ったけど こらえきれないでアップしちゃいました謎

フランスと言ったらカフェラテにチョコって感じだけど。。。

ぽんぽんの大好きな紅茶にしました( ̄▽+ ̄*)

↓お砂糖を作ったよ^^

お花の形なのわかるかな。。。



バラの花を浮かべて~~~薔薇


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
椅子の背には蝶をペタンにゃ蝶々
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ささやかですが^^

このような感じに仕上がりました↓*
ぽんぽんのほよよんな毎日♪ 

バナナ作ってます。。。

はい。。。

ミミズではありません。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
乾いたら切って~

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
真ん中に絵の具で必死に種を書き入れますキラキラ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
今日はここまでです^^

また明日ヘ(゚∀゚*)ノ



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

スィーツのラッピング♪イチゴの飴かけ♪

ヾ(@°▽°@)ノお知らせ♪

いつも皆様からのコメントを楽しく読ませていただき

元気を頂いています(≡^∇^≡)

ありがとうございますはーと



先日お知らせいたしましたように

幼稚園の役員にもなり始動しはじめました、毎日の旦那の送迎

大好きなミニチュア制作と多忙になりつつあり。。。

今まで楽しみだったコメント欄をしばらく閉じさせて頂くこととしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



皆様のブログはとっても楽しみだし 元気とやる気を頂いているので

変わりなく遊びに行きたいですので よろしくお願いいたします♪



これからも 変わりなく遊びに来ていただけると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・

今日の札幌もなんだかどんより。。。mf*

そしてぽんぽんもどんより。。。くもり。


なぜかって?

ブログアップしようとデジカメとパソコンつなぐ線を探していたのです汗

いつも同じ場所に置いてあるのですが 昨日は違う場所で

使ったため なくしちゃ困るとしまいこんだのがいけませんでした焦


なくさないようにしたつもりが なくしてる~~~うーん

ぽんぽんよくあるんですよ。。。クスン


あ。。。でも30分探してありました~パチパチヨカッタ


昨日作りました小っちゃいシールガン

ぽんぽんの<P>マークです~♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
カヌレも作ってタグを貼りました^^

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
シュガークッキーもラッピングしてペタンハート

ぽんぽんのほよよんな毎日♪





ぽんぽんのほよよんな毎日♪



そして。。。2時間格闘したイチゴのヘタ部分です^^;

結局粘土はあきらめたの。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

飴をとろんとかけて出来上がり~♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

お菓子の箱♪チョコレートショップの額♪

ヾ(@°▽°@)ノお知らせ♪

いつも皆様からのコメントを楽しく読ませていただき

元気を頂いています(≡^∇^≡)

ありがとうございますはーと



先日お知らせいたしましたように

幼稚園の役員にもなり始動しはじめました、毎日の旦那の送迎

大好きなミニチュア制作と多忙になりつつあり。。。

今まで楽しみだったコメント欄をしばらく閉じさせて頂くこととしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



皆様のブログはとっても楽しみだし 元気とやる気を頂いているので

変わりなく遊びに行きたいですので よろしくお願いいたします♪



これからも 変わりなく遊びに来ていただけると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・

札幌はやっと晴れました晴れ

が。。。( ̄□ ̄;)


ただ今家の外装塗装に入っているため 家ごとラッピング!?

されてしまい。。。暗いんだなあ~夜。


お日様見えない。。。クスン


さてさて昨日作ったミニチュアたちです♪


手元にあった厚紙で。。。ホントそこらへんにあった紙だけど。。。(w_-;

箱を作って~


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
色紙貼って~内側も作って~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
モシャモシャいれて~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
先日作ったマドレーヌを包んでシールをペタン!

こちら裏側です^^;



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こうやって箱に入れます~


これからふたも作るね^^


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
チョコレートショップの額ですキラキラ

中に自作ロゴと 気に入った絵を入れてみました^^

どちらもチョコレートにまつわる画ですよぺこ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

マカロンケース♪ラッピング♪

ヾ(@°▽°@)ノお知らせ♪

いつも皆様からのコメントを楽しく読ませていただき

元気を頂いています(≡^∇^≡)

ありがとうございますはーと



先日お知らせいたしましたように

幼稚園の役員にもなり始動しはじめました、毎日の旦那の送迎

大好きなミニチュア制作と多忙になりつつあり。。。

今まで楽しみだったコメント欄をしばらく閉じさせて頂くこととしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



皆様のブログはとっても楽しみだし 元気とやる気を頂いているので

変わりなく遊びに行きたいですので よろしくお願いいたします♪



これからも 変わりなく遊びに来ていただけると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

今日も札幌は雨模様です雨

なかなか晴れなくて^^;お出かけもできません。。。(´□`。)


昨日はマカロンの箱を作ってみました^^

まずは厚紙で作ってから プラスチックで型つくり~

失敗。。。akn


折込作ってないし。。。ずれてるし。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
リベンジで作ったものです~

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

シールも作って~ヾ(@°▽°@)ノ

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
リボンでラッピング~キラン

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

フルーツの飴かけにイチジク追加~キラン
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

ミックスベリータルト♪コンフィ・クリスタリゼ♪

ヾ(@°▽°@)ノお知らせ♪

いつも皆様からのコメントを楽しく読ませていただき

元気を頂いています(≡^∇^≡)

ありがとうございますはーと


先日お知らせいたしましたように

幼稚園の役員にもなり始動しはじめました、毎日の旦那の送迎

大好きなミニチュア制作と多忙になりつつあり。。。

今まで楽しみだったコメント欄をしばらく閉じさせて頂くこととしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


皆様のブログはとっても楽しみだし 元気とやる気を頂いているので

変わりなく遊びに行きたいですので よろしくお願いいたします♪


これからも 変わりなく遊びに来ていただけると嬉しいですо(ж>▽<)y ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

本日作りました ミックスベリータルトイチゴです。

お隣はマカロン♪


ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
したはコンフ・クリスタリゼです^^

昨日のリンゴの赤ワイン煮も仲間入り~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
左から リンゴ・オレンジのピール・バラ・奥がミントの葉

ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


本日初めての役員会に行ってきました^^

本当に0からの発足はなにもわからない

園長先生すら「どうしましょう。。。」状態でしたが 何とか三役さんも決まって

始動し始めました。

帰り際に園長先生が 「落成式のお花を持って帰ってください^^」

と言ってくださったので いくつも並んでいる豪華な花から いただいてきたお花です咲いた!
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
こういうときセンスがでますよね(汗)

なんとも とんちんかんなセレクトしてたら お花が大好きとおっしゃる

ママさんが選んでくださいましたありがと

束にしてくれたのに 帰ってきてゴム取ったらばらばらに。。。ああ。。。

でも玄関に飾ったら とっても華やかになりました~♪
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
初めて見たレインボーカラーのバラです。

なんと本物だそうですよ!
ぽんぽんのほよよんな毎日♪



マカロン♪リンゴの赤ワイン煮♪

今日は暖かくなった札幌です晴れ

それにしてもホント雨ばかりだったので 久しぶりに公園行ってきましたおひさま

家族連れでにぎわっていましたよ公園

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちまっと作ったマカロンです^^



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
右手前からイチゴ・レモン・ラズベリー

奥の右からチョコ・マンゴー・ゴマ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
初挑戦のリンゴの赤ワイン煮リンゴ

うむむ。。。やっぱり難しいよね^^;
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
これはイチジクなんですがうう~~ん

やっぱり納得いかないなあ~

果物って難しいよね。。。クスン(。>0<。)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

型取り作業♪ミニチュアお茶の時間♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ ←1日1回愛のwwぽちっと応援お願いします^^

ブログ村のランキングに参加しています♪


今日も札幌は雨ですてるてるぼうず

GWに入って快晴だったのは1日 明日は晴れるといいなあ~てるてる坊主



昨日は娘と二人で夜7時から銭湯に行ってきました銭湯ののれん

娘曰く。。。「大きなお風呂!!!」

うんヽ(゚◇゚ )ノたしかにそうだよね(´_`。)



さすがにGW真っただ中とあって混んでいましたが

ゆっくりお風呂に入って しっかりご飯食べて遊んできました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



旦那???サービス業は人様のお休みの時は

死ぬほど忙しいのだあ~~~びっくりマーク2

なので帰宅は23時過ぎ。。。頑張れ~~~!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ミニチュアはスローペースで進んでいます^^;


昨日はチョコレートショップに飾る額を複製しましたラブ

ぽんぽん型取りにはいい思い出がないのですが。。。



まず容器に複製するものを入れて~



ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ウェーブ・シリコンゴムを流し込みます。

ぬお!杏仁豆腐みたいOo。。( ̄¬ ̄*)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そして12時間放置した後 型を抜くと。。。

しっかり型取りできましたキラキラ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そして上の出来上がった型枠に<ホビーキャスト>という

ウレタン樹脂を流し込みます。

待つこと10分!

出来上がったのが↓これまだバリがついてますが

丁寧にカッターで落としていきます。


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そして色を塗ったら~

上が複製で 下が原型です。

ちょっと色の重厚感が違うかなσ(^_^;)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

↓↓はチョコレートショップ&スィーツショップと並行して

作ってるものです^^

お気に入りのホワイト&古くさ感いっぱいの椅子。

ぽんぽんのほよよんな毎日♪
これからカップの飲み物とマカロンのクリームいれるのです~Macaron Ispahan
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
パリのちょっとしたお茶風景フランスって感じに仕上げます~(Θ_Θ)
ぽんぽんのほよよんな毎日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

小樽に遊びに行ったよ♪ちまっと^^;ブライスとミニチュア♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^



今日も雨の札幌です雨

GWに入って晴れたのは4月30日だけ。。。

ちょうど旦那さんが休みだったので 小樽行ってきました晴れ


やっぱり大震災の影響で活気がなく経済も落ち込んでると

テレビでやってたので 少しでも(ほんとにちょっとだけど^^;)

買い物したりご飯食べたりしたら いいのかなあ~ってねSAYUレッド

GWどこも行く予定なかったので お昼過ぎからのんびり出発GO


お昼はお寿司お寿司食べて ちょっと買い物して

で。。。画像は娘が気に入って離れなかった大仏!?


そう。。。画像はこれだけ。。。ちーん

小樽って近すぎてわざわざ写真撮ろうって気にならなかったのさ~~~ハハ


ぽんぽんのほよよんな毎日♪
ここが小樽だとわかるのは後ろのパネルだけガビーン

うん。。。ほんとはこんなにロマンチックな街です!
ぽんぽんのほよよんな毎日♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんなわけで^^;ミニチュアも進まなく。。。

作ったものをちまっと並べてみたよ~
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
そしてちょこっと横道にそれて作ってるものです^^V

これからやすりかけて着色しま~すUP!
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
久しぶりに登場のブライスですっ

ぬお!?

ボケてますね。。。
ぽんぽんのほよよんな毎日♪
矢印そいでこれこれ
ぽんぽんのほよよんな毎日♪ 札幌の東急デパートにいる 鳥なんですが。。。

なんと寝てるんですすやすや何かのふたをお腹に乗せて 仰向けで寝てます昼寝

鳥が仰向けで寝るのって初めて見たのでびっくり泣



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします^^

プロフィール

最新記事

フリーエリア

ブログ村のランキングに参加しています♪ぽちっとお願いします^^

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

リンク

こちらはリンクフリーです^^ どうぞご自由にね♥一言コメントいただけると嬉しいな♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ミニチュアのカテゴリ

見たいカテゴリをクリックしてね♪

月別アーカイブ

フリーエリア

のんのんのドールハウス♪

QRコード

QRコード

楽天ブックス

コミック1冊からでも送料無料! バーゲン本も多数取り揃えています♪ こちらのバナーからどうぞ^^
